CANON 5D Mark II 見てきました

20085dm21


今日は朝からちょっと頭痛・・・でも、ちょっと見たいので、起き出してきました。

20085dm22


ということで、電車でGO! でございます。[E:train][E:sun]

20085dm23


で、こんなところに久しぶりにやって参りました。

20085dm24


しかし、ここは綺麗ですが、まさに人工的な街で、なんだか殺伐とした感じ。緑が多いのが救いですが。。

20085dm25


ほんでもって、一番奥の キヤノン プラザにやって参りました。

20085dm26


新しいコンパクトデジカメの 920ISなどを拝見しましたが、スイッチ類の節度感、剛性感などがスカスカで、かなりガッカリ・・・(;一_一)

20085dm27


G10は試作品で電源ボタンが壊れていましたが、さすがの出来ですばらしい。[E:happy01]
で、一番奥の一眼レフのコーナーに。

20085dm28


5D Mark II は一台でしたがまぁまぁー かなぁー というのが正直な感想。話題の動画は、D90と違って、動画でもAFが効かせられますが、AFモーター音が入ったり、フォーカスが行ったり来たりするので、あまりAFはお勧めしないそうです。

20085dm29


それでも、かなり重視しているファインダーの倍率や広さは1Dには及びませんが、とても良い。しかし、ショボイと評判のサンプル画像が2枚しか発表されていないので、もうちょっと絵をみないとなんとも言えませんね・・・
しかし、隣の1Dのまるで銃のようなすごみには圧倒されました。とても、重いし、高くて買えませんが・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    G10いよいよ登場ですかね?興味津々です。
    5Dは縁遠いモデルですからね。

    カメラはやっぱりコンパクトな方がいい!!
    でもデジイチ欲しい(涙;;。

  2. chandra より:

    yakuta さん こんばんは (*^_^*)

    >カメラはやっぱりコンパクトな方がいい!!
    >でもデジイチ欲しい(涙;;。
    全く同感です

    フットワークは重要ですよね
    レストランで デジイチはいただけませんよねぇー
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    早速見に行かれたんですね。
    私にはカメラの事は良くわかりませんが(笑)、
    まだまだ発売が先のモデルですので、これからどんどんチューニングをしていくのではないでしょうか?
    なんと言っても評判の良かった5Dの後継機ですので。
    新しいカメラで撮った写真お待ちしてます(笑)

  4. のり より:

    あら、品川ですね。
    毎週毎週、週末はここから新幹線で帰る日々です(^^;
    キャノンの更に奥にある丸亀製麺のうどんはお勧めです。
    って、カメラに全然関係ないですね(^^;

  5. M より:

    chandraさん おはようございます!

    個人的には暗いところで、ストロボ焚かずに手持ちでも、
    ブレずにノイズ乗らずに明るく撮れれば良いです
    一眼は気合入りすぎてるみたいなギラギラした感じが嫌いです
    さらっとスマートなコンパクトが好きですね

    一眼の圧倒的な画質は認めますが、写真を撮ることの目的が
    替わってしまうので、実は否定的だったりします
    (記録ではなく撮影という行為が目的になってしまう)

  6. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (〃^∇^)

    >私にはカメラの事は良くわかりませんが(笑)、
    また、またぁ〜 (^◇^;)

    >評判の良かった5Dの後継機ですので。
    ええ、やっぱりフルサイズでないとねぇー (^^;;)   

    >新しいカメラで撮った写真お待ちしてます(笑
    IXY 620ISにしようかな。。。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (^。^)/

    >亀製麺のうどんはお勧めです。
    うどん めっちゃ食べたくなってきました!
    (^^;;)

    >カメラに全然関係ないですね(^^;
    いえ、ネタにしないと・・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    よーく わかりますし、全くもって同感です。

    でもね、車と同じで、そのクラス、カテゴリーごと
    に得るものはあるけれど、失うものも必ずあるわけで
    それをどう自分がみるか だと思います。

    >ブレずにノイズ乗らずに明るく撮れれば良いです
    結局 それが難しいんですよね。あるレベルを越えると・・
    物理法則なので、どうしてもセンサーは大きくないと・・
    そうすると・・・(^_^;)

    >撮影という行為が目的になってしまう)
    いえ、車と同じで運転よりも 車そのものに
    趣味が移るんですよね・・
    でも、それもまた楽しきかな かも (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんにちは!
    品川ってこちらでしたかぁ…5Dは機能から考えるとお得な価格だと思いますが、やはり私の安月給じゃ買えません(^-^;
    反面、G10はかなり興味津々。手ぶれ補正もだいぶ改善されたようですが、新しいDIGICの方はどうなんでしょうねぇ。

  8. chandra より:

    life87さんには、こんにちは(*^o^*)
    5D Mark IIはまだよくわからないです。
    もうちょいレビューが出てこないと
    (^_^;)

    ちょっと迷走気味ですが 基本線はしっかり抑えていることを
    期待していd(^_^o)

    またよろしくお願いいたします。
    m(._.)m

  9. あっぽさん より:

    あはは… 素晴らしい!もう見てきましたかぁ〜(^_^)v
    仕事仲間でも、Nを予約したんだけれど、キャンセルして
    Cの様子を見るという人が結構います。ただ、写真を拝見
    するに、意匠がなんかイマイチですかね〜

    あ…今日ヤボ用でDに行ったら。M3のM-DCTがありまして
    試乗させてもらいましたが、一般道ではメチャメチャ
    普通の車でしたね〜 ステアリングも130iの半分くらいの
    重さで…(^^;) ただ、アクティブステアリングの出来は
    素晴らしかったですよ〜

  10. mamezukan より:

    お疲れ様でした。 chandraさんの行動力には頭が下がります。 5Dサイトのサンプル画像見ましたが、なんか全体に薄っぺらな感じ。 輝度差の大きい、思いっきり逆光時の写真とか、見てみたいです。 コンパクトデジカメはいつも絞り込みぎみで、パンフォーカスな画像が得意ですが、一眼は逆。 昼間でも開放で一点に合焦し、その分1/8000s超高速シャッターで、前後のボケ味を楽しめます。 また、暗闇のハイスピードシンクロ、夕闇を駆け抜けるBMを流しながら後幕シャッターで一瞬止めるとか楽しみが一杯ですよ。 重さを我慢すれば完全バカチョンにもなりますし。 ボディーの次は出来れば大口径レンズ、あと外付けストロボが欲しいですね。

  11. chandra より:

    あっぽさんこんにちは (*゚▽゚)/’’’

    >素晴らしい!もう見てきましたかぁ〜
    えへへ ミーハーだもんで・・・(^ ^;)ゞ

    >意匠がなんかイマイチですかね〜
    そうなんです・・表面の塗装の感じが・・・特に・・・(^^;;)

    >。M3のM-DCTがありまして
    おお それは未体験です 

    マイナー後の335には付くらしいですから
    その内 試乗できるかなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    mamezukanさん こんにちは (^^)/”’

    >なんか全体に薄っぺらな感じ。
    そうなんですよねー 特にシャープさが全然感じられないんです・・

    ここにもサンプルがありましたが、もう一つ
    ・・・(^_^;)
    http://www.dpreview.com/news/0809/08092001canoneos5dmarkiigallery.asp

    >パンフォーカスな画像が得意ですが
    というか、それしか出来ないのが悲しい・・・
    (;一_一)

    >昼間でも開放で一点に合焦し
    私も 一点フォーカス、一点 測光主義です
    (*゚▽゚)ノ

    >ボディーの次は出来れば大口径レンズ、あと外付けストロボが欲しいですね。
    ですねぇー お金が関係なければ F2.8以下はレンズじゃねぇー! とほざけるんですが・・・
    (^◇^;)

    >あと外付けストロボが欲しいですね。
    そうですね スピードライト430EX II 位でいいかなぁー と思っていますが 580でしょうか・・・(^^;;)

    しかし、Bにされたとはっ! あれカッコイイですよね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m