レンズ・ホルスター Quikdraw

Photo

 さーて これなーんだ? (^ o^;)ゞ
 
Photo

 アメリカ アリゾナはフェニックスのRiley Kimballさんから
 
 国際郵便が来ました \(;゚∇゚)/きたーーーー!
 
Photo

 来ましたよ やっときた! Quikdraw
 
 2012年8月にKickstarterで$80払ってから やっときた!
 
 レンズ・ホルスター Quikdraw  です(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 CANON用の後にNIKON用もつくられましたが
 
 こんな風にレンズをバヨネットマウントで装着できます
 
Photo

 これをベルトに付けて
 
 腰に下げる という訳
 
Photo

 こんな風に 90度ほどに起こすと ロックがハズレて
 
 回転できるようになります
 
Photo

 そして こんな風に パッ! と外せます
 
 なかなかグッド!
 


 
 こーんな感じ (^ o^;)
 

 
 紹介ビデオです
 
Photo

 さすがに1380gもある100-400mmだと ちょっとシンドイけど
 
 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 Quikdraw は2個つけて レンズ交換に使うのですが
 
 とりあえず今回は1個で様子見
 
 カメラ本体は PEAKDESIGNのCAPTUREでこれまた
 
 ベルトに上向きにも下向きにも付けられるので
 
 当面はこれと併用ということで
 
 CAPTUREも改良型のCAPTURE2がでたので
 
 これまたちょっと欲しい (^ o^;)ゞ
 

 
 こちらは PEAK DESIGNCAPTURE PROのビデオ
 
 アルミダイキャストの質感が かなり萌え〜なんですよね(^^)おすすめ
 

コメント