キヤノン 新宿QRセンター

2008qr1


フィリピン出張、そして研修、休日出勤と立て続けのせいか、どうもお疲れ気味だったので、オフをとりました。でも・・台風・・・
( ・_・;)

2008qr2


昨夜早めに寝て、今日は遅くまでぐっすり。
(^ ^;)ゞ そんな訳で、お昼ごろからザーザーの雨のなか首都高でGo! [E:car][E:sweat01]

2008qr3


今日で、悪夢の検挙から1年のはず。喪が明ける最後の日は、慎重に・・・オービス前は減速が原則。[E:coldsweats01]

2008qr4


で、新宿西口の公共駐車場に。いつもの一番奥に寄せて寄せて・・・[E:bleah]

2008qr5


NSビルの近くの駐車場から、三井ビルに行くのに、今回初めて通った都庁駐車場の通路。ここは一発で反対側に行けるなかなかの便利通路[E:sign01]

2008qr6


ほんでもって、目的の三井ビルに。

2008qr7


目的はここ。キヤノン  新宿QRセンター。

2008qr8


実は次女のあんみつがカメラを落として、レンズが・・・[E:shock]

2008qr9


ということで、以前は大宮にサービスセンターがあったけれど、もういまはリストラされちゃったので、こちらに。

2008qr10


しかし、すごく対応がいい[E:sign03]

2008qr11


レンズユニット交換なら、基本料金のみの9975円ということでビックリしつつ、さらに2時間ほどで終了とのことで、2度ビックリ。[E:note]
フロントケースも落下の衝撃でわずかにパカパカしていましたが、これを交換すると大修理になるとのことで、これはこのまま良いですといって、ランチに出かけました。

2008qr12


で、夕方戻ってくると、修理完了。しかも・・・・

2008qr13


なんとフロントケースもサービスで交換してくださって、ピカピカ[E:shine] いやいや、さすがキヤノン! ちょっと惚れ直しましたぁー[E:lovely]

コメント

  1. morihan より:

    オフで一日ゆっくり休むことができない体なんですね(^_^)

    キャノンの後はどこか美味しい物でも食べて来たんでしょう!!

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ゆっくり休むことができない体なんですね(^_^)
    はい まったくもって・・・(*´Д`)=3

    >どこか美味しい物でも食べて来たんでしょう!!
    あたり! です ま、それしかありましぇん・・
    σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    Canonさん安いですね〜
    Sonyは高いんで(汗)対応はいいのですが…

  4. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    基本料金+部品代 とあったので てっきり レンズユニットだし、2万はかたい と思って覚悟していたのですが・・ヽ(*^o^*)ノ うれしいです

    我が家はSONY製品はめっきり・・・TVがブラビアってだけかな・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. あっぽさん より:

    こんにちは!
    年に数回行きますが、なんか、右肩上がりで
    対応が良くなるんですよ〜 ナイコンも段々と
    良いカメラ(デジ)を作るようになってきて
    危機感を昇華し出したんですかね〜(^^;)

  6. chandra より:

    あっぽさんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >対応が良くなるんですよ〜 ナイコンも段々と
    へー そうなんですか! (*^_^*)

    いやぁー かなり危機感ありますよね! 

    イメージ広告ばかりですが・・
    秋口には怒濤の攻勢が始まりそうなので期待してます
    (^^)

    QRセンターで 久々にEOS-1Ds Mark III を触りましたが、やっぱりすごく良くて 改めてビックリしました
    とてもとても買えませんが・・
    ファインダーが全然ちがいますね!  (#^.^#)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    オヤスミが取れて良かったですね。
    >以前は大宮にサービスセンターがあったけれど、

    あら?無くなってしまったんですね。

    >なんとフロントケースもサービスで交換して

    おお。粋なことしてくれますね。
    私はQRは上野、デジカメは銀座でーす。

  8. e87おやじ より:

    暇でーす。(こまったw。)
    キャノンのQRセンターっつーんですか、銀行の窓口みたいですね。整然としてますね。
    物こわれたらこういうところに持ち込んだほうが早いのかな?
    それと、chandraさんオービスフラッシャーですか。
    俺、まだないです。奇跡的に。昨日も検診場行くのに見とおしのいい田舎道ヌ**KMだしてしまいました。こんな事してるといつか捕まります。
    いいお休みでしたか? お仕事FIGHTです。

  9. danchan より:

    [E:pout]綺麗に治って良かったですね!

    山の手トンネルのオービスにはご注意を

  10. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >あら?無くなってしまったんですね。
    ほんま 残念ですぅー (__;)

    >おお。粋なことしてくれますね。
    はい こういうのうれしいですよね!

    またキヤノンにしよう とおもいますよね (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^o^)/

    >暇でーす。(こまったw。)
    あらー (^_^; 娘が 最近 全体的に虫歯が減っているらしいよー
    とか言ってましたが、ほんとなのかな・・(^^ゞ

    私は 虫歯だらけですが。。。(O.O;)

    >持ち込んだほうが早いのかな?
    送るとか色々方法がHPに書いてありますが
    なんか私は 古い人なので 直接いってしまいました・・・

    >オービスフラッシャーですか。
    1年前はパトカーです・・・(..;)モジモジ

    オービスは学生時代に一度あります
    かなり明るいですよね (;^_^A アセアセ…

    > お仕事FIGHTです。
    はーい がんばりまーす とらぶってますが。。。はやくも・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchan さん こんにちは (^^)/

    >山の手トンネルのオービスにはご注意を
    はい そりゃーもう 安全運転です! (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. Chadie より:

    こんばんは!
    Canon社の修理対応って良いみたいで、とても安心しました(^o^)ノ
    実は今やサブ機になったパ○社のデジカメの修理をお願いしようとしたんですが、あまりの対応の悪さに結局修理に出さず・・・(汗;)
    メイン機となったCanonも同様だったらと思うと不安でした。
    さすがにカメラメーカーと家電メーカーの違いなんでしょうか?
    因みにここは純正オプションの販売とかもやってましたでしょうか?
    もしお分かりなら教えて下さいませm(__)m

  12. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは<(^∀^*)

    確かに、レンズ部分が曲がってる感じでしたね。

    そうですか~canonのサービスセンターも、お値段は別にして質が高そうですね。私は御茶ノ水のオリンパスサービスセンターを利用した時も、同じような印象でした。

    技術屋魂を垣間見て、ちょっとうれしくもありました。

    ではでは、

  13. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (〃^∇^)

    >パ○社のデジカメの修理をお願いしようとしたんですが
    あらら・・くろさんにいわなきゃ! (^ ^;)ゞ

    >因みにここは純正オプションの販売とかもやってましたでしょうか?
    ここでは販売はしていないと思います。
    近くのヨドバシですね・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^。^)/

    >レンズ部分が曲がってる感じでしたね。
    はい、 がびーん! (; ̄ー ̄川 です・・・

    >技術屋魂を垣間見て、ちょっとうれしくもありました。
    こういう事が大切なんですよね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m