キヤノンギャラリー S 10周年記念展 立木義浩 PIECE OF CAKE

Photo

 さて 先日は 一人電車でGO!

 でございました

 手をつなぐ おしゃれな老齢のカップル (*^_^*)

Photo

 品川駅で降車

Photo

 まだ時間には30分ほどあったので

 スタバに入店

Photo

 スタバのスタッフは アメリカライクで明るい接客ですばらしい

 こちらも明るく応えたいものですね[E:happy01]

Photo

 キヤノンギャラリー Sに到着

 キヤノンギャラリー S 10周年記念展 ということで

 今年1年かけて イベントが順次行われますが

 今回が作家展の初回

Photo

 最初の写真家の先生は

 敬愛する 立木義浩先生です

Photo

 開催通知がきてすぐに応募したのですが

 あっという間に予約終了

 会場前にもかなりな行列ができていました

Photo

 いつものホールでは前の方に陣取れました (*^_^*)

Photo

 立木先生の90分程のトークショーが行われます

 軽妙なお話しで 会場を沸かせます (^o^)あはは



 守りたいものは 近所の蕎麦屋と粒子

 近所の蕎麦屋って無くなりましたよね とか

 昔は写真には粒子があって 味がありました なんて



 写真は 道楽 いや たしなみ にしたいものですね とか



 晦日の花 のお話し



 そして 若い頃からの写真のスライド と さすが立木先生

 久々にこんな世界のお話し聞けて 面白かった (*^_^*)

Photo

 おきまりの写真集の販売

Photo

 私も1冊購入して

 サインを頂きました (*^_^*)/

 私だけ 違う写真集を買って持っていったものだから

 『お! 違うのが来た!』って (^ o^;)ゞ

 表参道で 八丈島の あの女の子に会いましたよ って申し上げたら

 チクショウ 俺会ってないんだよな!

 先生に会いたがってましたよ って言ったら

 アンタが 代わりに会ってくれたんだよな! ありがとう!

 ですって・・・・(^◇^;)あはは

Photo

 帰りには1階でやっていた

 立木先生の写真展 PIECE OF CAKE を拝見

Photo

 私が買ったのは

 Tさんと銀座に見に行った Tokyoto
 
Photo

 いただいたサイン

 これなんて読むのか ちょっと調べるはめに

 (^ o^;)ゞ あはは 先生らしい感じ

Photo

コメント

  1. morihan より:

    >手をつなぐおしゃれな老齢のカップル (*^_^*)
    まだまだ老齢には早すぎるchandraさんですが奥様と手をつないで歩かれてはいかがですか!
    ウチではそんなことしたら介護になりますけど(自爆;)
    >昔は写真には粒子があって味がありました
    今は粒子を嫌いますものね・!
     

  2. life87 より:

    すごーい!
    素敵なサインですね!
    立木先生とおしゃべりも♪
    いいですねぇ(^o^)/

  3. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >奥様と手をつないで歩かれてはいかがで
    それは苦手なんですよね
    腕を組むのが限界 (^ o^;)ゞ
    プラトニックなんです

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >素敵なサインですね!
    結構 うれしかったりします(*^_^*)
    中学の頃 最初にすごい とおもった方です
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Hycal より:

    先日「ちょっとお勉強に」と仰ってたやつですね!
    先生とお話もできて さぞや至福の時間だったに違いない。
    イイなー(^。^)

    ところで取ってつけたようなラストカットは・・・
    あ ルスポのニューラインのバッグですねわかります。

  5. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (*^_^*)

    >「ちょっとお勉強に」と仰ってたやつですね!
    はい この先生方のレベルになると 技術なんかの問題ではないんですが その心を少しでも感じることができればと (^ ^;)ゞ

    >ルスポのニューラインのバッグですねわかります。
    おみ足が きれいだったので (^ ^;)ゞ

    でも、結構なおばさまでした (^ o^;)
    それだけに 大したもんでしたけど
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m