TVリモコンのパチモン買ってみました SONY BRAVIA

Photo

我が家のテレビは SONY BRAVIA の55in KJ-55X8500E 2017年発売でその年末くらいに買いました

で、あるあるなお話しなんですが・・・リモコンが行方不明・・・(^ o^;)ゞ でも、今回はかなり重症で、なかなか見つかりません・・・orz うう

多機能学習リモコンとか、ブルレイレコーダーのリモコンや iPhoneからも操作できますが、TVのリモコンがやっぱり慣れているせいもあって快適なので、ないと不便だなぁー (−_−;)

純正リモコンは amazonで調べたら、なんとかありましたが、、5,475円 ヽ(´〜`;)ノたけー

      ソニー 純正 液晶テレビ ブラビアリモコン RMF-TX300J  amazon

で、互換製品 いわゆる パチモンですよ パチもん (^ o^;)ゞ

これがまた色々あるんですわぁー (^_^;)

Photo

で、ええい! これに決めたとポチリました (^_^;) で、すぐきた 翌日来た さすがamazon

で、コレ 彼の国で、 リモコンばっかり取り扱っているところみたい・・

ほぼ コレ! って感じだったので、購入 なんと 1,000円!! 安い!

1,000円ならいいよね (^^)

  allimity RMT-TX100J RMT-TX101J (代用) fit for ソニー テレビ KJ-55X9000C KJ-65X9000C KJ-55X8500C KJ-65X8500C KJ-49X8500C KJ-43X8500C KJ-49X8000C KJ-55X9300C KJ-65X9300C KJ-75X9400C KJ-43W870C KJ-50W870C

Photo

キーの違いは ほとんどなくて 3,4箇所違うかなぁ〜 赤いボタンは Google Playで使ってないし、音声入力も使ってないからOK牧場 スカパーボタンが 本来ブルーだけど スカパー契約していなし・・・全然問題なし 質感も 予想より全然良くて 悪くない 結構 好印象 (^^)

Photo

上の真ん中の サッカーモードというボタンが 本来は 白い音声入力ボタンです。 音声入力ができるモデルもありますが、2300円とかになるのでパス! (^_^;)

樹脂成形のウエルドや 若干のヒケがありますが、パッと見問題ありません

Photo

こちらは 電池カバーを開けた 純正

Photo

こちら  allimity製 ソルダレジストはグリーンではなくブラウンですね

Photo

では 電池をいれて 試運転 (^_^;) でも、いまのところ 通常のTV使用には問題ありませんでした

Photo

という感じで、我が家の場合は快適になって 他のメーカーはわかりませんが オススメできるかも・・・ (*゚▽゚)ノメイビー

       

コメント