パナソニック テレビドアホン VL-SZ30KL

Photo

鎌倉の家のインターフォンが壊れていたので、色々調べて ポチりました (^_^;)

Photo

パナソニック テレビドアホン VL-SZ30KL という機種で、電源は100Vで 親機にすでに電源線が直結されていて、電気工事が不要なタイプです モニターは 3.5in 録画機能付きです

Photo

製品はこんな感じ Panasonicなので 安定感あって デザインもスッキリで決めました

11,500円で買いました

Photo

親機の取り付け金具は こんな感じで取り付けてね ということみたい 子機の方も 樹脂の取付枠が付いています

Photo

親機の取付金具の4隅の引っ掛け と 上部2箇所の爪で固定する方式

信号線は2線式で 無極性なので ただ繋ぐだけです

Photo

型番にKLと付くと こんな感じで 100Vがすでに直結されています コンセントが近くにあれば問題ありません

Photo

子機の方は、カメラの向きを手動で調整する緑色のレバーが付いています その右手が2線式の端子

Photo

古い電池式のELPAのインターフォンを取り外して Panasonicの子機のフレームをネジ留めしました
元からの配線は4線あったので内 2本を使用します

Photo

子機をフレームにはめ込んで 下の隠しネジを締めて終わり

Photo

親機側は 古いのを取り外すとこんな感じでした 古い取付金具を外します

Photo

親機側の同様で簡単 100Vの電源コードの余長は 壁の穴を広げて押し込みました

Photo

LEDも子機側のが点灯

Photo

お!写った! でも、逆光で顔は見えない感じ

Photo

設定画面 日付 時刻とか 音量MAXとか・・・

Photo

逆光補正もありました ヽ(^。^)ノ

Photo

おお 大分良くなったね 音量もまぁー問題なし 当面これで運用してみます (^^)

コメント