レンジフード交換の巻 フジオー

Photo

わが家のレンジフード 古いブーツ型の2台目だったかな・・ 音の割にはあまり強力ではなかったけれど 照明もついていたしまぁまぁ 悪くはありませんでした フィルターとか付けないといけないし 見ばえがね (^_^ゞ
モーターから異音が発生して ( ̄0 ̄;) うっ 来たか! って感じ
最近のはみんな スリム型なので調べてみると 付きそうな感じ。 レンジフードのメーカーは 色々ありますが、 レンジフード専門メーカーで事実上トップシェアの 富士工業さんの FUJIOH フジオーにすることに。

Photo

クレジットカード払いが選べるしビックカメラさんが多少手数料を取るとは思いますが、施工手配、責任も一括してくれるので  ビックカメラさんのリフォーム部門にお願いしました
■現調
事前に委託業者が来てくれて、色々確認 電源は裏にコンセントから取られていたので、お願いして手持ちの2口コンセントに交換してもらいました。ここから あとでDIYの照明とか 電源が取れるようにしておきました。ホールソーで 近場までテーブルタップをまわして起きました (^_^)v

ビックカメラのレンジフードの標準工賃は33,000円 しかし、そのまま取り付けると 料理の時 私の頭がぶつかるので 80mm上げて取り付けてもらうことにしました。その化粧パネルとかで追加工賃があって 全部で49,000円程になりました ┐(‘〜`;)┌しかたない・・・

Photo

Panasonicなどと違って FUJIOHさんのは 上の部分のパネルの長さが伸縮して調節可能で80mm上げても綺麗に取りつきました
下の部分が コの字型に古いパネルが見えちゃう ( ̄д ̄|||)

Photo

ちょっと心配したこんなシート式スイッチですが、クリック感もあるし 前回の風量3段階を覚えていてくれるし、3種類のタイマー 照明も手前側のLEDライトと悪くありませんでした (^_^)
吸引力はそんなに強力とは感じませんが 音もまぁーそんなに大きくありませんね

化粧パネルを付けたわけですが、なんと一番奥の1枚しか付けてくれなくて超不満。(`△´#)
仕方ないから自分でアクリル板を買ってきてDIYするか! とおもっていました

工事終了後 ビックカメラから出来ばえ確認のアンケート依頼が。
Webサイトに記入するのですが、不満点を書いておきました。

Photo

ちょっと忘れた頃に ビックカメラからおわびの電話 ( ̄0 ̄;)おお
申しわけありません 追加工事を行わせていただきます ということで すぐに翌日工事になりました。

Photo

腕はともかく・・(^o^;) 3面とも化粧パネル付けてくれて綺麗になりました (^_^)
しかもお代はなし (〃^∇^)

チラリと業者の工事伝票を見たら、工事費用 11,000円で お客さまには請求しないでください の赤文字が・・\(;゚∇゚)/おー ビックカメラさん持ち!!
ビックカメラさん素晴らしい!!! 出来映えを確認して責任をもってくれるのはありがたい(^_^)
次回のリフォームもビックカメラさんにします (〃^∇^)

Photo

スリム型はフィルターは付けないそうですが、シロッコファンが汚れるのは間違いないので 薄いフィルターがあったので 強力なマグネットがあったので貼りました (^_^) 奥の黒いのは ハードディスクから取ったやつで 超強力! (*゚▽゚)ノ

HDD分解して、超強力マグネットを手に入れる
6TBのウエスタンデジタルの高耐久のREDがお亡くなり・・・色々やってけどダメ(T_T) バックアップ用に使っていたので問題はありませんでしたが、6TBは痛いなぁ〜 (; ̄ー ̄川  ちぇ データ破壊も必要だけど、いつもバラバラに分解して、ヘ...

コメント