ベトナム ホーチミン 13 ホーチミン高島屋 PHUC LONG フックロン・コーヒー

Photo

ミシュランガイドにも載っている Phở Minh で食べて満足 (^_^) 500円位で安いし

Photo

一応 近くの ホーチミン高島屋 を覗いて見ることにしました

Photo

ここが ホーチミン高島屋  が入っている サイゴンセンター

Phở Minh からはものの300mほどなのですが、歩きにくいし、灼熱なので すでに活動限界 (^。^;)

Photo

中に入ってすぐに ホーチミン高島屋  がありました とにかく涼しいので ちょっとひと休み

Photo

吹き抜けの大空間 涼しい! 竹が日本らしさを演出している感じ

Photo

折角来たので 一応 ひと回りしてみます

Photo

スタバもありましたが、PHUC LONG という ホテルニッコーサイゴンのビルの中にもある チェーンのカフェに入ってみます

Photo

システムはスタバとほぼ同じでした エスプレッソにフォームドミルクのシアトル式ですね 甘くしないでね と頼みましたが 生クリームが入ってた ┐(‘〜`;)┌ あらー アイスラテのハズだったんですがぁー ま、いっか!

Photo

比較的大きめのお店で 通路を挟んだ場所にも席があって ゆっくりできました 味の方はイマイチかなぁー (^◇^;)

Photo

2個で9万ドン 540円位でした

Photo

この時点でまだ10時にしかなってないので、まだ部屋に入れないだろうから、もう一ヶ所行くか! ということで 移動開始

Photo

このあたりの大通りは 歩道もまぁまぁ あって歩けるね 近いから頑張ろう! (^◇^;)

コメント