サンフランシスコ 26 フィッシャーマンズ・ワーフ 1 ピア45 USS Pampanito

サンフランシスコ 26 フィッシャーマンズ・ワーフ 1 ピア45 USS Pampanito

サンフランシスコに行ったら 有名な フィッシャーマンズ・ワーフに行きたい! と思っていたので、非常に嬉しいです (*゚▽゚)ノ 来たぜー
子供の頃に見ていた 刑事コロンボも サンフランシスコでロケしたとき来ていたを見たなぁ〜

Photo

一目惚れした電車 実にカッコイイでしょう? いいねぇー (*゚▽゚)ノ しかし 身障者マークって同じなんですね

Photo

サンフランシスコの港の桟橋にも PIER XXと 番号が付いていますが、こちらは ピア45と大きめの桟橋です ここには第二次世界大戦の博物館 Historic Pier 45 があります
まだ チケット売り場まで 近寄れそうなので 行けるところまで行って見ます

Photo

おー 潜水艦! デケー!!  USS PAMPANITO SS-383 USS パンパニート  だそうです
チケットを払うと 中に入ることができるみたい 貧乏なのでやめておきます😅

Photo

お 魚雷が展示されてますね

Photo

2重反転プロペラで 回転しないようにしているのかな

Photo

こちらは 爆雷 割と小さめなんだな という印象

Photo

こちらは スクリューですね 現代の潜水艦みたいに ねじれがない 普通のスクリューですね

Photo

当然 通常動力なので バッテリーを搭載ですね

Photo

Photo

Photo

20mm機関砲を2門 4インチ砲1門だそうです

Photo

想像より 大きくて 良いものみられました

ちなみに

Photo

日本の船は6隻 撃沈しております・・・

コメント