サンフランシスコ 29 フィッシャーマンズ・ワーフ 4 ピア39 PIER39

Photo

クラムチャウダーを食べて お腹ポンポコリン! (^o^;) 交差点では 独特な良いを出す スティールパンの演奏があって ちょっと聞いていました

Photo

Boudin Bakery & Cafe で食べましたが、それ以外にも近くのお店でも出していて、皆さん食べていました 当然 魚介類の料理もあって美味しいそう!

Photo

次は ピア45から 賑やかな ピア39に歩いていきます 途中に小さな埠頭があって、それも数えて39なんですね

右手に歩いて 400m弱でしょうか・・・

Photo

着きました! PIER39 と書いてありますね ハードロックカフェもあるし、賑やかですねぇ〜

Photo

あ、こっちにもBoudin Bakery & Cafe があるんですね 埠頭は上下2階層になっています

Photo

お! 日本にもあった ネイサンズのホットドッグ 北谷のアメリカンビレッジにもあったんですが・・・
今は ベンソンズになっています フロアはウッドデッキになっています

Photo

こんな感じで2階にもお店があります ここで あ! そうか! 沖縄北谷のアメリカンビレッジも こういうのを目指していたんだな と分かったような気がしました 😃

Photo

白いお店に向かって階段があって、「おいで おいで」と言われているような・・・(^o^;)

Photo

Alcatraz Gift Shop というお土産物屋さんでした

Photo

アルカトラスズ関連のグッズでイッパイ! 囚人の横しまのシャツは 着る勇気はありません・・・(^o^;)ゞ

Photo

18ドルくらいの安い アルカトラズのキャップを購入 (^o^;)

Photo

埠頭の先っちょに向かって歩きます ちょっとお店をご紹介

Photo

Trish’s Chocolate チョコレート専門です カミサン なかなか出てきません (^^;;)

Photo

おー かなり本格的ですね

Photo

アメリカで本格チョコレートって イメージではありませんでしたが、認識を新たにしました 😃

Photo

クレープ屋さんとか 色々あって 予定があるので 全部は見られません

Photo

こちらが ピア39の先端です 振り返ると・・・

Photo

アルカトラズがよく見えます 結構近いんですね!

サンフランシスコ 29 フィッシャーマンズ・ワーフ 4 ピア39 PIER39

海には ビックリ まるで ディズニーから出てきたような 可愛いボートが!
手を振ったら 振り返してくれました ヽ(*^o^*)ノ

Photo

Sea Lion Viewing Area というアシカを見る事ができる所がありました

Photo

他の仲間のお腹で スリスリして 気持ちよさそうに 昼寝してましたぁー (*゚▽゚*)あはは

コメント