サンフランシスコ 32 フィッシャーマンズ・ワーフ 7 Red and White Fleet 3 アルカトラズ Alcatraces

Photo

Red and White Fleet  の船に旗がはためいています 1892年創業と書いてありますね

Photo

そして ついにアルカトラズが見えてきました スペイン語で ペリカンの島 と言う意味だそうです

Photo

なんと言っても 映画『アルカトラズからの脱出』とか そして特に『THE ROCK』は良かったなぁー

Photo

THE ROCK での格闘シーンここかなぁー

Photo

船は島を半周してくれるようです 😃

Photo

ゴールデンゲートブリッジだけのコース Golden Gate Bay Cruise だと こんなに島に近寄らないので このコース Bridge to Bridge Cruise  にして良かった ヽ(*^o^*)ノ

Photo

この辺りの建物は動力棟 みたい なんかゴチャゴチャしてますね

Photo

なんだか 落書きっぽいですけど・・

Photo

郵便取り扱い所 とか 幹部の建物とか

Photo

ひときわ大きな建物は ビルディング64 本屋とか 劇場とか・・
人が沢山いますが 上陸ツアーですね いいなぁー かなり人気があって、1,2週間は前に予約しないと無理みたい・・

サンフランシスコ 32 フィッシャーマンズ・ワーフ 7 Red and White Fleet 3 アルカトラズ Alcatraces

脱獄不可能と言われてますが 3名脱獄して  少なくとも1名は かなりたってから 手紙が来たそうで 成功した人もいたようです・・

Photo

灯台兼 監視塔でしょうか 映画でも出てましたね

Photo

上陸ツアーの船がやって来ました

Photo

良いなぁ〜 中に入ってみたかったなぁー

Photo

ま、しかし 近くで見られて 良い経験になりました ヽ(*^o^*)ノ

コメント