台湾旅行 15 国立故宮博物院へGO!

Photo

 翌朝 422号室を出て 朝ごはんに

Photo

 明園レストランにまたきて こんな場所に陣取りました

Photo

 今朝は 空いていて快適です(^o^)

Photo

 そして あれこれ悩んだのですが ここは時間節約の為 タクシーを読んでもらうことに

 今日は 故宮博物院 に行くということで 早い時間に行くの吉! というわけです(^^)

Photo

 タクシーの乗り込んで ドライバーの名前か タクシーの番号を撮影して

 一応 記録と 牽制を (◠‿◠;)

Photo

 いささか 遠いものの

 タクシーの運ちゃん 正面の回廊の前で降ろしてくれたみたい

 タクシー代は 260元 1000円弱でした

Photo

 なかなか堂々たるものなんですね(*゜▽゜)ノ

Photo

 門を通ると こんな感じ

 素敵ですねぇー

Photo

60mほど歩くと 博物館の本館に

Photo

 正面から入ると こんな感じ

 チケット売り場 でチケットを買いました

Photo

 そして 目的の展示室に

 前回 台湾に来た時は 他の場所に白菜が行っていたので

 今回 きたってわけです (^^ゞ

コメント