台湾旅行 14 雙城街夜市 をお散歩

Photo

 台北101には上らずに サヨナラです (^_^;)

 ドバイのブルジュ・ハリファに上ったので もういいや って感じ(^^ゞ

Photo

 MRTに乗り込んで 雙連駅でおりて・・・

 初日に買った 老董 牛肉麺さんで 泡菜猪肉餡餅を購入

Photo

 ホテルに帰る前に 駅前あたりのファーマシーに

Photo

 日本と変わりませんね (^^)

Photo

 で、娘たちが所望の緑油精を購入

 まぁー タイガーバームみたいなものですね

 スースーするやつです 

Photo

 肉饅頭をたべて すこし元気がでたので

 近くの行ったことのない夜市に出かけてみました

 相変わらずのバイクの大群(^_^;)

Photo

 なんだか エジプトのカイロ的な感じもする一枚 (^_^;)

Photo

 雙城街夜市に到着 なかなか いい雰囲気ですよね (*゚▽゚*)

Photo

 本当は この屋台番号が29番の 水餃 鴻 牛肉麺 の水餃子が

 うまいという 話で 食べたかったのですが

 10個くらい 頼まないといけない感じで

 とても入らないので 諦めました (^_^;)

Photo

 で、こちらは  揚げドーナツで有名な脆皮鮮奶甜甜圈

 残念ながら もう閉まってました

 明日 リベンジ決定! (^o^;)

Photo

 小さな公園のわきに MINIが いい感じ

Photo

 その近くの黄記魯肉飯
 
 ルーローファンの 有名店です

 食べたいけど 胃袋が2つないしなぁー (◠‿◠;)

Photo

 そのすぐ 近くに順天宮慈惠堂

 いやぁー 綺麗ですねぇー (^^)

 台湾 いいなぁー (^o^)

コメント