台湾旅行 13 東門外市場 から 台北101へ

Photo

 永康公園からちょっと歩くことに すると・・

 おー! BMW 4erだ! なかなか いい色だねぇー

 日本にはないような・・・

Photo

 個人的には やっぱりブラックキドニーの方がかっちょええな と・・・(^^ゞ

 後ろの 軽トラもちょっと気になる・・・(^^;

Photo

 小奇麗な 裏路地ですが 日本では言えば 神田あたりか・・・

 でも、やっぱり日本とは ちょっと雰囲気がちがうよね

Photo

 大通りにでると アメリカ人っぽい 女の人が ギターで歌っていました

 小銭をかせいで 旅費の足しにするのかな・・・

Photo

 このあたりから 東門外市場

 でも、残念ながら 時間が遅くて もうほとんど閉まってました・・・orz

 閉まっている アーケードを歩くおはちょっと 不気味ですね・・・

Photo

 たまに開いているお店はこんな感じで ちょっと やはり 築地の雰囲気あり ^_^

Photo

 そして MRT の東門のホームに降りてきたら・・

 こんな景色 ( ̄0 ̄;)/ おお

 日本じゃ まずお目にかかれない 風景ですよねぇー

 改札通れるんですね・・・

Photo

 そして 台北101にやってきました

Photo

 広場では こんな方々がいらして この地もいろいろありますよねぇー

Photo

10
Photo

 で、中に入ると いきなり2017年にできたアップルストア台北

Photo

  なかなか素敵でした(^^)

Photo

 Taipei 101 Mall を散策 うーん 広くて高級だねぇー

 日本のような画一的なデザインじゃないからいいね

Photo

 ちょっと 疲れて Happy Inn Fresh Juice で タピオカミルクティを飲んで 一休み・・

 甘さ控えで かなり美味しいね ここのは! (*゚▽゚*)

 65元 230円位でした

Photo

14

コメント