スーツケース LOJEL CUBO M ロジェール・キューボ Mサイズ 少し大きいのを追加購入

スーツケース LOJEL CUBO M ロジェール・キューボ Mサイズ 少し大きいのを追加購入

今まで リモワの82L と機内持ち込みの34Lを使っていましたが、 LOJEL ロジェール を買ってから気に入ってしまって、ロジェールばっかり持っていっています。
2020年に最初の白を買いましたが、それは次女のあんみつが欲しいというので、あげてしまいました。

スーツケース購入 LOJEL・CUBO ロジェール・キューボ  S 37L 機内持込サイズ
スーツケース購入 LOJEL・CUBO ロジェール・キューボ S 37L 機内持込サイズ
スーツケースといえば リモワを愛用していたわけですが そのリモワもあの ルイ・ビトンなどのLVHMグループ傘下となってしまってそのデザインやシリーズが結構変わってしまいました・・・ 伝統の良さがあったんですがねぇ〜 (′︿‵。) で、Fac...

で、その代わりに今年2024年にもう1個購入しました

スーツケース購入 LOJEL  Cubo Small V2 37L 機内持込サイズ 37L
スーツケース購入 LOJEL Cubo Small V2 37L 機内持込サイズ 37L
LOJEL ロジェールのスーツケースをまた買いました。 最初のは次女のあんみつが これがお気に入りだったのであげました。(^ o^;) で、我が家用を購入。 最初の白いモデルは2021年に購入。特に国内旅行で大活躍でした。 今回は Ston...

LOJEL というのは
Let Our Journeys Enrich Life  (旅で人生を豊かに) という意味を込めているんですね (^o^)

Photo

ちょっと長めの旅行を考えていて、二人で機内持ち込み2個ではちょっと不安があるので、ワンサイズ大きな CUBO-M を購入しました
容量は、 70Lで 中央のファスナーを1周して厚みを増やし 77L にすることもできます
重量は 4.3Kg です

さらに上に2つも大きなサイズがありますが、大きくなると重くなる→車輪などが壊れやすくなる という感じなので 今のところやめておきました

ちなみに機内持ち込みサイズの CUBO-Smallは 37L 拡張42L 重量 3.4Kgと充分なサイズです
ともに ロジェールは10年保証 本社は日本にある会社です

Photo

ということで 我が家のラインナップ 今回 機内持ち込みサイズの CUBO-Small のオリーブカラーも追加。明るい色だと、空港のゴムコンベアの色が付いて 汚れが目立つので、 暗めの色がオススメです
汚れたら 経験上 シンナーとか溶剤でないと 落とせない感じです

Photo

こんな感じ シリアルが付いているので LOJELのサイトで登録していけば10年保証が受けられます。
リモワの写真と違って まだ壊れたことはありませんが・・・

Photo

CUBO-Mからは 横向きに蓋が開きます 蓋の部分の内側にはポケットが3つほど付いています
蓋は フルオープンにならないように、リボンステーが付いていますが、これはよしあしかもしれませんね
それと1枚 セパレーターも付いています これもない場合の方が良い ということもありそうです
キャスター側にも固定ハンドルが付いていて タクシーなどに載せる時にも便利だと思います

Photo

しかも 入れ子にして収納可能! すばらしい! スーツケース 家に置いてあるときは邪魔ですからねぇー 😅

この内側のCUBO-SMALLの車輪が隠れている部分を上手く使うのが 旅行でも大事で、ここに堅いもので かさばるものを詰めて、中央ファスナーを開けて 厚みを厚くすると 上手く拡張できます♪

Photo

これは 宮古島のイラフSUIでの写真ですが、SMALL2個を並べて置く事ができて そのまま開けることができます これが2枚貝タイプだと 1台で精いっぱいですよね 閉めるのも大変
LOJELなら パタン! と閉めて ファスナー回して カチャ!とロックでおしまいです (^o^)v

Photo

こっちは 韓国 ソウルのMOXYで写真 こんな感じで 開けてゴソゴソできるので 超便利!
オススメです!

[ロジェール] スーツケース キューボ 機内持ち込み 37(42) L 48cm 3.4kg 

[ロジェール] スーツケース キューボ 70(77) L 61cm 4.4kg CUBO-REFRESH-M

 

コメント