沖縄本島 2 沖縄そば  海と麦と

沖縄本島 2 沖縄そば  海と麦と

沖縄本島 北部の名護を超えて、本部に入り、初めてのこちらのお店に行ってみました

Photo

沖縄そば  海と麦と センスの良い シンプルなデザイン ウッドなドアがシックで素敵なお店です
クチコミを見ると ご主人は フランス料理のシェフだったそうで これは面白いですね😃

Photo

伝統的な 沖縄そば をどのように料理されたのか 楽しみです

Photo

外にはこんなテラス席も用意されています おそばじゃなかったら 屋上も良さそうですね

Photo

入店して食券購入

Photo

すぐ横に かつお節の立派な削り機があって、かつお節が主役っぽいですね♬

Photo

店内は広めでこんな感じ

Photo

海麦そば という店名を冠したそばをお願いしました

Photo

非常に強いかつお出汁なんですが、上に美しく乗っている 生姜とものすごくマッチしています
ソーキは トロトロ! 素晴らしい!
自慢の自家製麺も、コシがあってとても良くてこれは美味しいね 伝統的な 沖縄そばを 新しい解釈で表現されてました (*゚▽゚*)

沖縄そば  海と麦と はこちらです

Photo

そして 瀬底大橋を渡って またあのホテルに向かいます

コメント