フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮 1

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮 1

マリオットの奴隷 とも呼ばれますがぁ〜 😅 昨年マリオット・ヴォンボイのプラチナになった訳ですが、その上には チタン アンバサダー そして インビで非公式のコバルトがあって、アンバサダーは 2.3万ドルをマリオットに落とさないとだめだし、我々に不可能。ということで、あまり恩恵がないと言われてはいますが、一度だけ チタンを目指してみよう と今年は目標を決めました (^o^;)ゞ無謀

Photo

年間75泊が達成条件ですが、ここのところ毎年 マリオットは1ケ月ちょっと 1泊すると 2泊宿泊実績をくれるキャンペーンをやっています。なので、泊数を稼ぐには 国内だと 道の駅とコラボした フェアフィールドが狙い目になってきます。ということで、関東で一番近いのはこの宇都宮の フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮 があって、お試しで来てみました

東北道をひた走って、宇都宮ICの近くにあります

Photo

2万円弱で 素泊まりに特化しているので、レストランもなにもありません 場所によっては 近くの道の駅に食事場所があるところもあって、この宇都宮もその隣にある 道の駅うつのみや ろまんちっく村 に食事が出来る場所があるので、比較的便利そうだ というのがセレクト理由

Photo

フェアフィールドはどこも新しく クリーン&シンプル という感じです

Photoレセプションでサクッとチェックイン。海外の方もマリオットなので安心なので、結構来られているようです

Photo

素敵なロビーで ここで リモートワークをしたりできるので、仕事に方にも人気があるそうです

Photo

レセプション脇には 最低限のスナック ドリンク 軽食の用意があって レセプションで購入可能

Photo

道の駅でも買えるので 我々は買いませんでしたが、こういうのがあると安心ですね

Photo

ロビー脇には ダイニングスペースがあって、インスタントのみそ汁や お箸などのカトラリーも用意されています

Photoコーヒーマシンもあるので これも無料で部屋にも持ち帰れます

Photo

電子レンジ トースターもあります 朝はここで暖めて・・って感じですね

Photo

奥には 自販機とランドリーマシンがあるので 長めに滞在にも対応してます

Photo

アップグレードもへったくれもないのでしょうけれど 今回は3階建ての2階 225号室でした
その部屋も大差ありません

Photo

入ると シングルシンクで こんな感じ 部屋によって ビミョーにスキマが違ったりしています

Photo

バスタブはなく シャワーですが ハンド・シャワーとレインフォレストシャワー付き でなんら問題ありません

Photo

こんな感じで どの部屋もほぼ 同じですね

Photo

洗面も鏡など 最小限ですが かなり工夫されている印象

Photo

トイレも 良いのが付いていて ダブルロールで問題なし

Photo

お水は 自分で汲むタイプかと思いきや アルミ缶で、うれしい誤算。

Photo

インスタントコーヒーティーバッグって感じ

Photo歯ブラシも ホテルによっては 有料になったりしつつありますが こちらはありました

Photo

スリッパも

Photo

なかなか いいじゃん! という第一印象で これならホテル修業もありかな? と思ったのでした (^o^;)

コメント