JAPAN CATIA FORUM

今日はまたまた暑いのに、舞浜にある東京ベイホテル東急で行われた『JAPAN CATIA FORUM』に行ってきた。CATIA は全世界の自動車メーカーのほとんどが採用している3D CADシステムだ。そのCATIAの1年に1回のフォーラムが今年はベイ東急という訳だ。昨年は台場のメリディアンで行われたが無料だったが、今年は2日目は2万円の参加費が必要。但し、ほとんどは代理店やIBMからもらえる。舞浜から無料シャトルバスに乗って5分で到着。1Fほぼ全てを使っていた。

JCF1.jpg

とりあえず、レジストをすませ、CATIA FORUMのナイロンバッグをもらった。
やたらに重いバッグだなと思った、いらん資料がいっぱいはいっとる。後でいらんのは捨てたる。(^_^;
JCF2.jpg

会場は結局狭いじゃん! しかも、段々混んできて、最後にはラッシュ時のホームよりひどい状況。なんだこれ!
JCF3.jpg

セミナーをいくつか選んで聞いたが、寒いのなんの! 
頭痛はしてくるは、もう死にそう! なんだこれは!
ランチはお弁当が全員に配られたが、会場で食えとのことで、机のある会場を素早くゲット。なんだか寂しい食事になってしまったなぁー ウルル・・
セミナーを午後からもいくつか聞いたが、あまりの寒さに我慢も限界で、もう撤収することにした。
その続きはまた明日・・・ G5への引っ越し中だもんで・・・(^_^;

コメント