ミニカー

私はやっぱり男なので、なぜか乗り物が好きだ。なぜだろう?  我が家の娘は、ごく幼児の頃は『あ、ふぇらーり だぁ』とか言ってたのに、すぐにお人形におままごと状態。男の子はピストル バンバンバン。車 ぶーぶー。電車ガッタン がったん だ。基本的には大人になっても同じで、モデルガンや戦闘機、スポーツカー 不思議だ。『神のごとき者』のプログラミングとしか言いようがない。とかいいつつミニカーを  きりがない  と分かっていても、集めてしまう。 集めているのは、場所をとらない1/87の小さなHELPA

helpa.jpg

安いけど、それでも500円から4000円位まである。非常に良くできていて、高い方が細かいところまで精巧だ。ケースに入っているのは、高い方のモデル。安いのは赤い紙のパッケージになっている。なかなか扱っているところが少ないのが、困りもするが、いいところでもあります。

コメント