illy Red Label

Del Sole の大宮店にいった。大宮店は そごう の地下食の一角にある。もともとDel Sole は西武との関係があって、それが今のそごうのコラボにつながっているそうだ。最近、大宮店の店長が替わって、若いいい男の竹さんになった。スタッフの、これまた若い元気でかわいい女の子の福ちゃんはとても愛想が良くて、よく話してくれる。竹さんのマキャアートを飲んでみた。フォームドミルクのハートはちょっと崩れてしまって、今3だったが、味はまぁまぁ。すこしミルクが多いか?
Del Soleはillyの豆を使っているが、illyには黒缶と赤缶がある。Del Soleは赤缶を使用している。Bossの横山さんはillyは赤がその酸味と苦みのバランスがいい。といっていた。 illyの赤いカップ。

illy3.jpg

コメント

  1. cak_k より:

    あーおいしそうっ!Del Soleですか。今度大宮行ったらいってみます。学生時代に渋谷の喫茶店でバイトした事ありますが、お店がすごいこだわりがあってコーヒー奥が深いと思いました。