World PC Expoに行ってきた

wpc-1.jpg

World PC ExpoとSecurity Solutionが東京ビッグサイトであったので行ってきた。まだ台風23号の雨と雲が残る台場は思ったよりも空いていて、意外だった。

wpc-2.jpg

東の大きなフロアを左右全て使っていてWPC EXPOとしてはかなり盛り上がっている。ブースの方もダンサーがあちこちで踊っていて、景気が戻ってきたなぁーと実感させますね。マイクロソフトはさすが利益率No.1の25%超えの会社です。景気に関係なくやっております。今回メディアプレイヤー10がでたばかりで音楽配信などと張り切っておりました。

wpc-3.jpg

奥の方では家電のコジマさんが赤いはっぴで洗濯機など売っているという事で、チト、場違いな感じ。価格.comでの常連さんのPCボンバーさんはタイガーマスクのかぶり物でがんばっております。SDカード512で5000円ちょっととか、802.11bのカード500円とか。

wpc-4.jpg

個人的に一番見たかったのがauの新しいWINの携帯。特にCASIOのW21CA。AirH”の京ポンもいいが、カメラがショボイし、32kなのが踏み切れない理由。その点W21CAは通信速度は速いし200万画素、チトでかいが・・・

wpc-5.jpg

人気があるし
、試作のブツが1台しか触れる物がないので、順番待ち。触ると、カメラ以外はほとんど機能しない。係の人に聞くと、発売は12月末で開発はかなり遅れているとか・・・京セラの行って聞いてみると、京ポンの後継は来年の春から夏で、メガピクセルで128kを狙っているようでした。しかし風邪が悪化して来て早々に退散・・・

コメント