PlayStation2 『PS two』 SCPH-70000CB 購入

pstwo-1.jpg

初代PlayStation2 SCPH-10000が壊れたので、今日 通称PS two SCPH-70000CBが発売されたので、また初日にゲット。ついでにメモリーカードもお買い上げ。しかし結構売れていますね。見ているそばから売れて行きます。箱のすみに黄色の地に『two』としっかり書いてあります。

pstwo-2.jpg

小さいとは思っていたが、これほど小さいとはビックリ。半導体技術とはすごいもんだ。あの巨大なヒートシンクとヒートパイプはもうないんだろう。HDDは拡張できないが、ウチでは別に問題ない。

pstwo-3.jpg

コネクタはEtherとビデオ、デジタルオーディオが後ろについている。USBやメモリースロットは正面に2つづつある。

pstwo-4.jpg

ディスクの入れ方は残念ながらスロットローディングではなくなった。したがって、あけるスペースが必要で、結構設置場所に悩む。電源もACアダプターになってしまった。ま、とりあえず、これでゲームできるようになった。それにスペースもすこし空きました。ヘ(^o^)/ DVD-RWもサポートされたし、なにかと使えるかもしれません。

コメント