TechTool Pro 4

techtools-1.jpg

Mac osXになってから、いままでお世話になっていたNorton Utilitiesをあまりつかっていない。一度使ったらSystemが壊れてしまって、いままで何度も助けてくれた恩人ではあるが、しばらく絶交。開発ももうしないらしいとかの噂があり、メンテソフトはご無沙汰していた。Windowsではデフラグがあって、結構使っているが、osXにはないので、なんかさみしい・・・という事でTechTool Pro 4登場。

techtools-2.jpg

Norton Utilitiesを使い慣れた私には、このぷよぷよライクなビジュアルは違和感バリバリだけど、とりあえずスッキリ感はあります。しかし合計1TBのディスクをスキャンするのは時間がかかる・・・(>_<)

コメント