鎌倉 その3

zoni

荏柄天神からポクポク歩いて、鶴ヶ岡八幡宮へ。出店がさすがに多が、人では三が日を過ぎた午前中ということか少ない。ロープで規制されていることもなかった。すんなり階段をあがるが、大銀杏の枝がすべて切られていたのが気がかり。お参りを済ませて久しぶりに裏の宝物コーナーを見学。段々人が繰り出してくるのを遡る様にして鎌倉駅に到着。

zoni

駅で待ち合わせで待っているいるときに、ヒマで自動改札を見ていたが、結構、自動改札を強行突破するおねーちゃんやら、おばさんがいて面白かった。係員も知らんぷりで、まじめに通っているのがあほらしい感じもした。さて、江ノ電に乗って、江ノ島に向かう。

コメント