Apple Xserve G5 & Xserve RAID

 Xserve G5

Apple Xserve G5を開けてみた。シングルCPUなので、ちょっと寂しいが、例のダイアカットされたヒートシンクは健在です。最近の他社サーバーと比べても、中は綺麗な設計でさすがです。

 Xserve G5

これをラッキングするのだが、やっぱりAppleはラッキングの設計はイマイチだなぁ。ウチのラックだと、ほとんどつかないと言っても良い状態。なんとか無理矢理長いボルトを探してきて取り付けた。(^^ゞ RAIDの方はあまりにも重いので、UPS並の設計になっていたので、こちらはサクッとラッキングできた。しかし、メチャ重いので、1人では絶対無理。2人でもディスクを抜いた方が安全。とかやってたら、IBMのシャブシャブサーバー X306が納品されてた。これは急ぎなので、インストールを先にしなきゃ。X ServeはTigerが出てからでいいや。(^_^;)

コメント