品川プリンス Dell Enterprise Showcase

Dell Enterprise Showcase

今日はがんばって品川プリンスホテル エグゼクティブタワーに向かう。このビルには初めて来た。いやぁーそれにしても今日は暑い!! (o。o;)

Dell Enterprise Showcase

Dellさんのセミナーに参加するのも初めて。会社のデスクトップクライアントはほとんどDELLさんにしているのに。なんか入りずらいメインバンケットホールでレジストして一番奥の展示コーナーへ。結構おもしろい話が聞けました。

Dell Enterprise Showcase

目的の講演を聴いて、プレゼンの色使いとか、時間配分に感心しつつ、ディスクレスPCのセミナーへ。

Dell Enterprise Showcase

展示会場で可愛いオネーサンから説明を受ける。DellのディスクレスPCは本当に普通のPCからHDDを抜いただけ。これなら高くはないね。

Dell Enterprise Showcase

1台のサーバーで約20台をサポートできるとか。HDD付きPCで作ったディスクイメージを複数PCで共有するモード、個々にディスクイメージを持つモードなどがある。共有モードでは、ユーザーがデスクトップにファイルを置いても、リブートすると消えてしまう。うーちょっとクレームが来そう。でも、総じて他社のソリューションよりは好きだな。

コメント

  1. あー、恥ずかしいですね。
    あと、お願いなんですが、パワポ、もうちょっとモザイクをよろしくお願いします(^-^;

  2. chandra より:

    し、し 失礼しました 差し替えましたので、ご容赦ください。m(__)m

  3. 有り難うございます(^-^;
    ご無理を言いまして・・・。

    話変わりますが、今年もハワイですか?

  4. chandra より:

    すみませんでした。m(__)m
    今年は資金の事もありまして、(^_^;) これまでついぞ、行ったことがなかった沖縄本島、オクマの旅という予定です。 (^^)

  5. 今年は、ハワイに行きたい病が・・・。
    その前にいけるだけの休日が取得できるか・・・。

    もう、ふらふらしていることが出来にくくなってます(;´д⊂)

  6. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは 
    実はやっぱり私はずぅーっとハワイ病で、ハワイアンはiPodを占領し、ハワイの本やガイドブックを眺めています・・・(^^ゞ  たしかに、休暇も問題ですよね・・・