Radio Shack TRS-80 MODEL 100

TRS-80 MODEL 100

私の数少ない昔の持ち物を掘り出してきた。あーあったあった! Radio Shack TRS-80 MODEL 100 Portable Computer ビル・ゲイツとKei こと、西和彦さんが飛行機の中で出したアイディアで京セラに作ってもらったという歴史あるマシン。

TRS-80 MODEL 100

これでよくBasicでいたずらもしたもんだ。これのNEC版のPC-8201は会社に山のようにあったが、TANDYのは結構レアかもしれない。多分日本ではほとんど売っていなかったはずだから・・・ 他にも懐かしいものがでてきたので、また今度。

コメント

  1. おぉ、すげー。
    レアだ、レアすぎる!
    PC-8201は、パソコン少年の頃、すげー欲しかった一台ですよ。なんせ、ポケコン少年でしたからね。日がな一日プログラム組んで遊んでました。はい。
    今、持っている骨董品って言えばSharpのX1 Turbo Zぐらいです。

  2. chandra より:

    X1欲しかったなぁー 高くてムリでしたぁー(^^ゞ