iPad Air用に Alatin ノートパソコンスタンド

Photo

iPad Air 第5世代 を買ったわけですが、机の上にノートPCをのようにして使うと、視線が下がってしまいます。これは首や肩に良くなくて、長い間には色々 体が不調になりがちですよね・・・

iPadとキーボードの箱を下に置いて高さをかせいでいましたが、かっこ悪いし箱も汚れてくるので、スタンドを検討

iPad Air (第5世代) と Folio スマートキーボード 購入
数年おきに 怒涛のApple祭りがやってきますが、この年末年始がまさにそんな感じ ┐('〜`;)┌ カミサン用として iPad mini 第4世代を 2015年にStore銀座で買ったのでした 奮発してApple SIMにも期待してセルラー...

Photo

タブレット用のスタンドだと、キーボードを付ける前提になっていないのが多いので、ノートPC用にしました。ビックカメラなどに行って一応 類似の製品を確認して、Amazonで買ったわけです (^_^;) 全然安くて3,000円以下でした

Alatin ノートパソコンスタンド

ノートパソコンスタンド タブレットスタンド PCスタンド ノートパソコン アルミ合金製 放熱性 軽量 人間工学設計 無段階高さ調整可能 折りたたみ式 姿勢改善 腰痛/猫背解消 互換性 MacBook Air Pro Ipad Dell XPS Samsung Lenovo IBM HP 全 ラップトップ付き 10-17.3" 265*235*45mm ブラック
Alatin
¥3,500(2023/02/06 11:08時点)
人間工学に基づいた調整可能なデザイン:長時間ノートパソコンやIpadを使用する前に、目を覚ます、作業する、またはオンラインゲームで遊ぶと、首や背中が重傷を負います。 女性と男性だけでなく、学生と子供、さらに若い人だけでなく、特に妊娠中の人、特に首と背中の緊張に苦しむ他の人にも。 ラップトップスタンドを使用すると、この厄介な問題を効果的に緩和することができ、座位を改善し、肩や首の緊張を効果的に防ぎ、背中の痛みを軽減できます。

Photo

シルバーの方が少し安かったのですが、黒の方がカッコイイ  と思いまして (^^ゞ

Photo

ダブルヒンジで水平にもなるし、ヒンジもかなり硬いので キーボードを打っても角度が変わることはありません

Photo

しかしまぁー ほんとに硬くて角度を変えるのは ちょっと力がいります (^^ゞ

Photo

小さめのを買いたかったのですが、これは 265×235で大体こんなサイズなようです
iPad Air 第5世代 が 247.6x178.5なので 後ろがすこし余ります

Photo

それと気にしたのが キーボード前の滑り止めの2つのツメ この高さが低い方が邪魔にならないのですが、これも大体 こんなもんみたいですね やりにくいようであれば、カットするしかないですが・・・見栄えがね・・・(^_^;)

Photo

セットしてみるとこんな感じ 実際には ほぼ水平で使っていますがカッコイイかも (^^)

Photo

下にメモなども置けるしなかなか良いかも。

Photo

ということで iPad Air も大体これで完成形かな (*゚▽゚)ノ

コメント