HP Compaq nx7200 Notebook PC

nx7200-1

仕事がら会社の同僚からPCを自宅用で欲しいんだけど・・・という相談は良く受けます。で、現在ノートPCでオススメしているのがHP Compaq nx7200。これはかなり新しい機種で、15.4inワイドになったので、自宅のメインマシンとしても使える。メモリーカードもほとんど対応し、無線LAN+Bluetoothも装備。DVDももちろんあるし、ほぼ今時のものがついて125000円位。これであとはメモリーを増設すれば言うことなし。

nx7200-2

スピーカーは前のモデルと代わってALTECになった。以前のJBLの方がよかったような気がしましたが・・・

nx7200-3

増設メモリーはIOデータのメモリーを512MB買って付けてサクッとインストール。HPのは日本メーカーのコンシューマー向けとちがってウザイソフトもついていないので、非常に美しくできあがる。ちょっと私も欲しくなりました・・・(^◇^;)

コメント

  1. すずりん より:

    おはようございます。
    私もWinのノート1台欲しいです。ハワイでもニフティの月3000円でローミングっていうので繋いでいますが、これマックには対応していないのですよね。hpの、いいですね(^^)

  2. chandra より:

    おお! すずりんさん ワイハからですねっ! いいなぁー 
    ワイプナってtodaiの近くですね。 それじゃー立地抜群ですね! そんなご両親が私にもポチイいなぁ(゜┐゜♯)
    寂しいので、ハワイアンかけながら、デゥーク・カハモナクのライブカメラ見ながら、すずりんさん通らないかと眺めてます(^◇^;)

    Macのローミングは相変わらずiPassの従量制のみみたいですね、接続は簡単で快適だとは会社の同僚が言ってましたが・・・しかし、ハワイってハレクレニぐらいしかLANポートがなくてプアーなのは今も同じかなぁー?
    すずりんさん@HAWAII のレポートを楽しみにしています ( ^0^)_/