USBポートロック サンワサプライ SL-46

sl-46-1

思いの外、車の納車に時間がかかり若干鬱・・・さて、今日のお題はUSBポートロック。昨今、企業のセキュリティーが厳しく、USBが問題になっていますが、BIOSなどでポートを全部ロックするとUSBマウスなどが使えない・・・ということで、この製品。サンワサプライ SL-46。グリーン、ブルー、レッド、ホワイト、オレンジなどの色違いも用意されています。

sl-46-2

一式のセットが3200円ほど。追加のロックコネクタは5個入りで1280円ほど。使い方は簡単で、専用ツールの先にロックコネクタを付けてUSBポートに差し込むだけ。これで見事に小野小町に。(。_・☆\ ベキバキ

sl-46-3

1個60円以上するので結構高くつきますし、1ポート残しても、USB HUBを付けられればそれまでよ〜♪ というツッコミも入っておりますが、気持ちと姿勢の問題ですよ とかわしております。(^◇^;)

コメント

  1. oki より:

    http://www.sun.mmm.com のはコネクタ自身にロックがついてますよ。

  2. chandra より:

    okiさん コメントありがとうございます
    (*゚▽゚)ノ

    拝見しました
    ポートロックUSB 知りませんでした
    なかなか面白いですね (*^_^*)
    安いといいのですが・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m