ケンジントン・ロック LOAS SL-011 セキュリティーケーブル 3

sl-011-1

ケンジントン・ロックの3回目。ちょっとマイナー?な LOASさんの製品。パッケージは簡略化されていて好印象。3480円で購入。見かけはイマイチかな?と思ったが・・・・

sl-011-2

開けてみると、ケーブルも4.5mmと太くしっかりしています。スペーサーは2mm厚の柔らかい素材の物がひとつ付いていました。

sl-011-3

写真はThinkpadのケンジントン・ロックホール。業界標準ということでしょうか、デスクトップでも大抵ついていますね。

sl-011-4

実際に使ってみると、ナンバーをあわせる窓がついていて、合わせる場所は自明で迷うことがない。Thinkpadにつけてもがたつきが少なく、」しかも、着脱レバーを引くことで簡単にはずれます。操作感もとても良くて、いまのところイチオシの製品だと思っています。(o^^o)

コメント