iSight

isight-1

懸案のAppleのWebカメラiSightを買ってきた。SKYPE2.0BETAでビデオをサポートされますます便利になったのでカメラは必須になってきた感じ。いつもはLogicoolを海外にも持って行きますが、PowerMacG5にCinemaDisplayの組み合わせなので一応Appleのアルミ調でコーディネートしてみました。

isight-2

USBではなくてFirewireなのでFirewireのポートが足りなくて結局Adaptecのコンボカードも買って接続した。これで4つのPCIスロットが埋まってしまってちょっと残念。

isight-3

iSightにはちょっと期待していたのですが、フォーカスがないし画質も今のLogicoolの130万画素にもちょっと負けてる感じだし、そろそろiSight2でもでないとやばいんじゃないかと思いました。デザインはさすがなんですけどね・・・・
( ・_・;)

コメント