ノバック Cyberphone K

cyberphone-1

会社でも個人的にもSKYPEを使っていますが、自宅ではヘッドセット、会社では電話機タイプを使っています。以前も記事にしたLivedoorのSkypePhoneは着信しても電話機から着信音が鳴らないのでイマイチ不評。

cyberphone-2

そこで色々探してきたのがこのノバック Cyberphone K。これはドライバーを入れればちゃんと着信音がするし、綺麗なオレンジ色のランプをつくし、適度な重さもあってなかなか好評です。
(o^^o)

cyberphone-3

値段は8900円もしていささか高いのですが、今ならホリエモンスカイプアウトカード30がついています。

cyberphone-4

ホリエモンスカイプアウトカード30は30分間国際電話ができるカードで、裏にコードナンバーが書いてあって、これを入力するようです。何台もこれを買ったので、ホリエモンカードでポーカーはできる位になりました。

skype2

SKYPEの方も2.0BETAがリリースされ、ついにビデオがサポートされました。やってみると、Logicoolのカメラはサクッと認識。画質もYahooよりかなり綺麗。自分の画像は小さいままだが、相手の画像はフルスクリーンや、スケーラブルウィンドウなどに変更できます。これはかなり流行るんじゃないかなぁー。中国などはSKYPEは禁止にする方向なのが気になりますが・・・
(__;)

コメント