iPod 5G 60GB 購入!

ipod5g-1

iPod 第5世代を買おうか、それともnanoの容量の大きな物を待とうか・・・携帯性も重要視する私としては悩んでいたのだが、VIDEO機能は結構遊べそうだし、30Gの薄さも魅力だし・・・で、ビックカメラのポイントもかなり貯まったし、大晦日に決断して30Gのブラックを買った。一応傷が付きやすいということで、安価なフィルムもライリー LA-10002 The Shield for iPod(VIDEO) 950円も一緒に購入。で、ちょっと遊んでVIDEO機能でいくつか手持ちのムービーを変換して転送したりしたところ思いの外このビデオはおもしろい! これまでiPod miniだったこともありフォトアルバムの表示も楽しい。

ipod5g-2

音楽の方はiTunesに9700曲、約48GB入っているので、全てをiPodに転送することは考えていないが、VIDEOはちょっと沢山入れておきたくなった。厚みが2mmが厚くなり、重さもズッシリの60GBはちょっと・・・と思っていたが欲しくなってしまった。そこで、新年会でiPodが欲しいと言ってた母に、少し値引きして30GBを販売。(「売りつけた」 とも関係者諸氏は言うが・・・)
\(^^:;)…マアいいじゃないですか・・

ipod5g-3

すぐに60GBモデルを購入。今度のフィルムはPOWER SUPPORTさんのクリスタルフィルムカバーセットを購入。Apple Storeで1480円でした。フィルムはクリスタルフィルムカバーセットが断然おすすめ! 貼りやすい、厚みもあってホイール部分も非常にグッド! さすがPOWER SUPPORTさん。

ipod5g-4

iPod 5GenerationはUSBのみになってしまってDockも別売。まぁー充電器はいっぱいあるから当面はいいんですが、やっぱりDockはいつかほしいなぁー

ipod5g-5

iPod miniよりも心なしか音が柔らかくて良い感じがするのは気のせいかな? とりあえずプロモーションビデオや30分TV番組をエンコードしてみましたがこれはおもしろい! しばらくこれで遊べそうです

(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. non-fix より:

    chandraさん、あけましておめでとうございます。
    non-fixです。

    60GのiPodすばらしいですね。
    大きな液晶になるといいでしょうね。
    私は未だに4年ぐらい前に買ったカシオの
    薄型デジカメ(EX-M1)がMP3プレーヤー
    です。トホホ。

    では、今年も物欲晒しを期待しております。
    こちらも刺激を受けすぎない様に注意
    しないと…。

    では!

  2. chandra より:

    non-fixさん あけましておめでとうございます (^^)/
    >では、今年も物欲晒しを期待しております。
    晒し はひどいなぁー ( ̄o ̄;)  まぁー がんばり?ます・・・ σ(^◇^;)
    iPod miniは発売日に買ってからほぼ2年間使って来ましたが
    今回のビデオはスティーブもあくまでもオマケの様に言ってますが
    ビデオを持ち運べるって、意外に新鮮です。携帯の動画は知りませんが
    自分でエンコード・転送して 綺麗な画面で動くとちょっとうれしいですよ

  3. すずりん より:

    こんにちは。
    30Gからすかさず60Gへ。いいなぁ。一個もiPod持ってない私はとても羨ましいですぅ。ビデオもどんどん出ると楽しいですね。
    フィルムカバーも優れもののようですね。今までそういったの使ったことなかったのですが、今DSの液晶には貼っていて必需品だと痛感しています(^^;)。iPodもし持ったらぜったいこれ貼ります。

  4. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)/
    DSに結構はまってらっしゃるみたいですね (^^)

    iPodのビデオを眺めているだけだし、そんなに長時間でないので平気ですが
    携帯ゲーム機は、もう目がついていけないので、PSPも買っていません。
    ( ̄д ̄|||) ほんとはちょっとやってみたいんですがぁー σ(^◇^;)

    それにDSはあんみつが欲しがっているんですが・・・(^_^;)
    フィルムは腕時計にも貼っているのですが、貼るのがちょっと大変です。
    できれば厚めのいわゆる粘着材でない、洗えるものがオススメです。
    これならキッチン洗剤で何度でも洗って貼り直せます。(^^)

    今回のiPod VIDEOはオススメですヨ〜 (*´▽`*)/

  5. てんてん より:

    いよいよ明日から出勤です。早かったな・・と
    そこで質問!! iPodって車で接続して音楽を聴くことが出来るのですか?
    あまり興味が無かったのですが、最近CDを車で聞くことが多くて、どうしたものかと悩んでおりました!!

  6. chandra より:

    てんてんさん こんにちは(*^_^*)/
    >iPodって車で接続して音楽を聴くことが出来るのですか?
    E90はセンターコンソールの肘置きを開けると、AUXと電源があるので
    最初から接続できるようになってます。AUXの入力レベルはAUDIO側の設定で、できるのですが、結構上げた方がいいようです。iPodとこのAUXを接続するステレオミニpinケーブルは、抵抗無しの物にしないと音が蚊の羽音の様になってしまいますので要注意です。てんてんさんは電源を色々ここから取ってらっしゃるので、ちとスペースに難ありかもしれませんが・・・(^_^;)
    FMトランスミッターとかもありますが、やはりAUXにはかないません。その他、ICE -LINKというマルチファンクション・ステアリングによる操作ができる製品もありますが、2.5万程します。
    私は今はiPodをつないでいませんが、それはつけたりはずしたりが面倒なので、CDチェンジャーにmp3データを書き込んでそれを鳴らしています。
    新しいiPodが来たので、またちょっとやってみようかな、と思ってはいます。
    (☆゚∀゚)ノ

  7. てんてん より:

    了解しました!なるほど、コンソール内にあった鴨知れませんね。今度乗った時に見てみます。。

  8. chandra より:

    >了解しました!なるほど、コンソール内にあった鴨知れませんね
    ぜひやってみてください (o^^o)
    長距離ドライブには便利だと思いますよー
    またよろしくです〜