玄人志向 KURO-BOX/HG

kurobox-1

E90も1300kmを超えて、徐々に廻してクゥォーン! と快音を感じて悦に入っているchandraでございます。
 (^_^)b 
またナーキさんにココログが11/01から2GBになったよと、教えて頂き(^◇^;) やったぁー! と下の娘 あんみつ ともども喜んでおります!!
 \(^O^)/

kurobox-2

さて、今日は会社でも買ってみた玄人志向さんのKURO-BOX/HGを自宅用に購入。娘のiMacG5と私のPowerMac G5それに共用のThinkpad T40のデータバックアップがやっかいになってきた為、LAN上にメディアを用意することにしました。

kurobox-3

KURO-BOXにはHDDがついていないので、私のPower Macについていた250Gを取り付けてみました。今日は疲れたので、セットアップは次回におあづけ・・・明日は天気がいいし、E90最後の懸案事項にとりかかろうと思っています
\(^^)√

コメント

  1. non-fix より:

    chandraさん、こんにちは。

    non-fixです。

    KURO-BOX/HGご購入ですか。
    やはりGbitの方が速いでしょうか?
    こちらは、先々週ぐらいにHD-H160LANを
    購入しました。
    同じように、家族でデジカメのデータなどを
    共有するためです。秋葉原で16,800円でし
    た(かなり安かったと思います)。
    PC歴はMZ-2000の頃からなので、20数年
    ありますが、ちゃんとした知識を持っていな
    いので、KURO-BOXには手を出してません。

    PC関係の話題ばかりコメントしてますが、
    私も鼎泰豊好きです。私場合はちまきが
    とてもおいしく感じました。子どもが小さいと
    行きにくい感じがして、しばらく行ってない
    ですが…。

    では!

  2. chandra より:

    non-fixさん こんにちは (*^_^*)/
    速度を語るほどまだ触っていません σ(^◇^;)
    MacosXからいくつかコピーすると、ファイル名や文字数の問題があると分かりました。ググるとこれは公知でしたね。(^◇^;)
    標準のLINUXでなく、Debianにしてからsamba3.x+netatalk2にすべくDebianを入れていますが、UNIXはむか〜しHP-UXを触ったことがあるだけで、苦戦しています。(;´_`;) 
    苦労するのでアセルのですが、だんだんすこーしづつ流儀が分かって来たような
    ところです。解説してくれている諸先輩方もNetの海に沢山いらっしゃいますし。
    >PC歴はMZ-2000の頃からなので、20数年
    懐かしいですねー 私はMZ-80Kからですが、2000も買いましたよ〜
    カセットイジェクトで音楽を奏でるとかありましたね・・・(^_^)b

    >HD-H160LANを購入しました。
    会社でこれも使っていますが、安楽で、Winで使うには快適ですよね。(^^)
    遅いのですがiTunesサーバーとか、色々遊べるかも・・と思って玄箱にしましたが、予定通り悪戦苦闘中です。ま、なんとかなるでしょう。(^_^;)
    >私も鼎泰豊好きです。私場合はちまきが
    あそこでちまきは食べて事ないなぁー、次回は挑戦してみます。
    またよろしくお願いします。m(__)m