BOSE MediaMate II ボーズ マルチメディア・スピーカーシステム

0611291

えー皆さんお忙しいですよねー。いよいよ師走。お酒の席も多くなりますなぁー
(^◇^;) 

0611292

さて、帰り道、雨降りの区間がありまして、国道沿いの洗車場で、ガンガンの雨の中、洗車機を掛けている古いマークIIに注目。いやぁー男らしいですねー。あーさてー、自宅のメインマシンはPOWER MAC G5 2GHZ DUALですが、iTunesとiPodの大活躍もあって、YAMAHAのアンプを入れないで、PCで音楽かけながらネットを泳ぐのが日課になっております。

0611293

iTunes7にはすでに1万曲を越えるライブラリーがあって、なつかしのアニメからクラシックまで蓄積しています。ところが、Macに繋がっているスピーカーは無印良品の3000円のスピーカー。この音質が不満で、ここ1年ほど、安くて良い物を地道に探していました。今時のスピーカーは大抵ドンシャリ系の音質で、オッサンである、私には全然あいません。ドラムのハイハットよりも、女性ボーカル とピアノがそれなりに聞こえるものが欲しい。

0611294

オーディオキチガイの先輩から、この価格帯は値段には比例しないので、とにかく好きなジャンルの音楽を掛けてもらって好みのものにしなさい、と言われていたので、あちこち行っては聞いていました。で、かなりJBLとかBOSEのアルミボディーのとか、色々試聴して悩んで、結局、もっとも古い設計のBOSE MediaMate II を14000円程度で購入。

0611295

確かにハイハットやスネアの音はイマイチですが、なにより驚いたのが音場の広がり。イコライザーで高音を強調してごまかして、かなり満足。BOSEはやっぱり古い方が良い!ってホントなんだなぁー。今はiTunesで音楽聞くのが楽しみになりましたぁー
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Ryu より:

    ホントだマカーだったんですね(笑)
    ひたすらDELLのイメージが残ってるので
    窓屋さん的なイメージでした…。

    BOSEのスピーカーいいですね♪
    でもおれはBOSEも好きですがハーマン派なので…
    JBLのかあの透明なのが欲しいです。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    これ、じみーなんです・・恥ずかしいくらい・・(^_^;)

    あれ聞いてみたのですが、周りがうるさかったのと
    ヒップホップしか曲が店頭になくてさっぱり・・
    それに高いし・・(^◇^;)

    マカーです!
    Bmerって マカー多いんですよ〜 とは2chでの話・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ついにスピーカー交換しましたかぁ。確かに、実際に好みの音楽を聞いて確かめるのは必須ですよね。私はApple Store GINZAでharman君を買ったときは周りのスピーカー類の音を全て小さくしてもらって視聴しました。f(^ー^;
    ディスプレイが大きいですね。何インチですか?

  4. Chadie より:

    Chandraさん、こんばんは!
    私なんて量販でノーブランドスピーカーを1200円で買っちゃったので、PCで音楽聞くのは極力止めてます(汗;)
    BOSEのスピーカーなんて贅沢ですね~
    私はDENONやONKYOの変な癖のない音が結構好きなんですが、喫茶店なんかで良い音してるなぁと思うと大抵BOSEですので、羨ましいです( ^o^)/

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)
    はい、大分前は、松下のPC用スピーカーを使っていて、今思えば、ちゃちではありましたが、結構 良かったなぁーと。

    harman君はかっちょいいのですが、くらげちゃんが大きくて私のデスクにはおけましぇん・・(ーー;) それに高い・・

    >ディスプレイが大きいですね。何インチですか?
    ディスプレイは Apple Cinema Display 23inです。
    以前はこれの20inを使っていましたg、Blogはじめてから大きいのが欲しくなりまして・・
    まだ足りないので、デュアルにしたいです・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    Chadieさん こんにちは (^_^)/

    >BOSEのスピーカーなんて贅沢ですね~
    いえ、そう言われる・・・恥ずかしいのですが・・安物ですよ・・(^_^;)

    >DENONやONKYOの変な癖のない音が結構好きなんですが、
    いいですね オールマイティーでまったりできますよね

    >喫茶店なんかで良い音してるなぁと思うと大抵BOSE
    個々の音はイマイチなんでしょうけど、全体としてはその場の雰囲気を癖無く作るのが得意なんでしょうね (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. tame より:

    こんにちは!
    PC用スピーカって冴えないものが多い中、このBOSEのはイケテますね。
    デザインがいいので、インテリアとしてもお洒落だし。
    またお洒落なMACにも相性バッチリですね!
    使いこなせる自信はないですがMACユーザになってみたいものです。

  7. pon太 より:

    こんばんは。ituneに1万曲ですか!?凄いです!
    私も先程数えましたが1500曲ちょっと、到底及びません(涙)
    Macの白とスピーカの黒のコントラストが素敵ですよ。
    私はBose sounddock+i podのセットで聞いています。音はどうでしょう?それなりですかね。PCには何も無いので今後増設したいです。

  8. chandra より:

    tameさん こんにちは (^_^)b
    >インテリアとしてもお洒落だし。
    まぁー 安物なんで 恥ずかしいのですが、気に入ってます。
    (*゚▽゚)ノ

    >使いこなせる自信はないですが
    Windowsも使っていますが・・
    Macの方が断然簡単です ( ̄^ ̄)キッパリ☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————-
    pon太 さん こんにちは (^^)
    >1500曲ちょっと、到底及びません(涙)
    入れているようで、まだまだ不満です・・クラシックももっと増やしたいし・・・70s,80sももっとほしいし・・( ̄◇ ̄;)

    やっぱりBOSEですか! いい音ってキリないですけど・・いいですね やっぱり・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m