IBM Server X306

IBM X306

IBM X306が納品された。エンヤコラと運んでパチリ。昨日、シャブシャブサーバと書いてしまい、関係者の方からお叱りを受けました。(^^ゞ だから言うんじゃないですが、これいいです。

IBM X306

開けてみると、箱はガラガラで、なにもこんなにでかくなくても・・・と言う感じ。なにかと共通なのでしょうか。さすがに廉価版とあって、ケーブル、マニュアル類は投げ込みです。クッションも成形でなく、抜き型ですが、良くできてます。

IBM X306

正面、両サイドの青いレバーで、フロントパネルがはずれ、ディスクが脱着可能でVery Good!!。USBも正面についていてGood。

IBM X306

リアはPCI 1Slotで、特に問題なし。

IBM X306

中を開けてみると、DISKはSATA 2chでGood.
まぁ、レイアウトもキレイです。

IBM X306

フロントからSATA を1発抜いて見たところ。しかし2発目のディスク用にディスク取付ブラケットが添付されていないのは不親切!!。しかし、これで超安価ですから、かなり良い! という感じで、気に入りました。インストールも付属のユーティリティーで、簡単。しかし、1回ブルースクリーンになったけど・・・・Rebootで問題なし。最廉価1Uサーバでは非常に良い感じ。\(^_^)/

コメント