espresso afogard エスプレッソ アフォガード 

afogard

いつも行く DEL SOLEさんで、いつもエスプレッソ・マキァートをドッピオでオーダー。砂糖を一匙投入し、そのまま落ちていくのを眺める事しばし・・・・

afogard

暑かったので、どうしても冷たいものが欲しくなる。DEL SOLEと言えば、イタリアン・ジェラートが有名。そこで、お気に入りの一品 エスプレッソ アフォガード をタケさんに作ってもらう。DEL SOLEの超おいしいイタリアン・ジェラートのミルクに、これまた超おいしいDEL SOLEのエスプレッソのソロを上からかける。アフォガードはおぼれるという意味とか聞いたが、ジェラートがエスプレッソの海に溶け出していく。

afogard

たまに自宅でも、普通のバニラアイスにエスプレッソをかけて作りますが、毎度うまいね〜\(^_^)/

コメント

  1. すずりん より:

    おはようございます。
    TBもらった人のブログにもありましたが、バニラアイスにエスプレッソって合うんですね〜(^_^)
    今度やってみようっと(^_^)b

  2. chandra より:

    おお 既出でしたか、これうまいですよ〜 (^_-) 
    太っちゃいます (^_^;