IBM IntelliStation M Pro

mpro-1

今日は出勤・・
トホホ (T_T) da-
しかも通勤途中に真横のオバハンがこちらに車線変更してきて、フルブレーキを踏まされる羽目に・・・
( ̄д ̄|||) zowa
えーさて、 IBMのワークステーション IntelliStation M Proをそろそろインストールすべく開梱。ずーっとZ Proにしていたが、ケチってM Proにしたのだが、コイツはやっぱりあまり設計がよろしくない・・・・

mpro-2

モニターはこれまたSONYの23inを手配していたが、最近DELLさんが安いので、UltraSharp 2405FPWにしてみました。

mpro-3

いやぁーメモリーカードリーダーはサイドに付いているし、コンポジット、Sビデオも付いてるし、画質もいいし、だいいち安い!!
90度ピポッドするけど、さすがにこれはウチでは使わないなぁー。この前まで、限定で、これを89000円位で売ってたからちょっと個人的にも欲しかったんだけど・・・我慢・・・(^◇^;)

mpro-4

IBM IntelliStation M Proの方はグラフィックカードの放熱ファンがCPUクーラーを一生懸命暖めているという位置に付いていて、なおかつ、本体から廃熱するファンが省かれている・・・・室温が30度を超えると、轟音を立てて全開に!  当分冬だから良いけど、来年までにはなんか対策しなきゃ・・・・
(;´_`;)

コメント

  1. そういちろう より:

    言ってくれたら6万円台で回したのに・・・。
    24インチ、一度使うとやめられません。

  2. chandra より:

    そういちろうさん マイド! 
    11/2AMは御社の前のモニュメント前をポクポク歩いておりましたが、その時点ではご不在だったようですね。
    >言ってくれたら6万円台で回したのに・・・。
    いいなぁー でも、そんな事お願いできませんよー
    >24インチ、一度使うとやめられません。
    でしょうねー 欲しいけどなぁー 優先順位からすると一眼の方が上ですねー
    (;´_`;)

  3. そういちろう より:

    なんだ、連絡ください(笑)
    お茶ぐらいは、でれます>会議無ければ(笑)

    一眼レフ、うちの使ってみます。
    680万画素って感じになりますよ(^-^;

  4. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは
    >お茶ぐらいは、でれます>会議無ければ(笑)
    いやいや ON TIMEには そういちろうさん 戦闘モードでしょうから・・・・

    >680万画素って感じになりますよ(^-^;
    タレ助ちゃんの毛並み綺麗でしたもんね  (^_^)b

  5. そういちろう より:

    > ON TIMEには そういちろうさん 戦闘モードでしょうから・・・・
    Σ( ̄□ ̄;)ご、ご存じで。と、いうか強弱が
    随分、はっきりしてます(^-^;

    > タレ助ちゃんの毛並み綺麗でしたもんね
    あー、フルサイズは、もうちょっと
    はっきりわかりますよ。一眼レフデジカメは
    おすすめです。買って後悔は、絶対に
    無いと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤ

  6. chandra より:

    そういちろう さん まいどです ヽ(*´∀`*)ノ
    >Σ( ̄□ ̄;)ご、ご存じで。と、いうか強弱が
    私もいらいらしている時に、アポ無しの客なんて頭に来ますからねー (;^_^A

    >おすすめです。買って後悔は、絶対に
    ずいぶん攻めますねー もうちょい後でいいのを買いますよ〜
    D200は買いませんけど・・・(^_^;  へへへ