E90 エンジンスタート ムービー


Nifty ココログ容量が2GBに増量されたので、今日はムービーをアップしてみました。以前も一度だけムービーをアップしたのですが、非常に小さいサイズでMpeg4エンコードで最小サイズになるように頑張りました。今回は、再度設定を見直して Open Shiiba にてMpeg4でエンコードしました。サイズは320*240dotでちょっと大きめ、画質は低画質で、AUDIOは Mpeg4 Audio 24KHzモノラル、24Kbpsとしましたが19secのムービーで308KByteで納めることができました。
(^_^)b いつも載せている写真が25〜45KByteですから写真10枚分程度です。これはちょっといいなぁー、使えるって感じです。でも、無料とは言え、QuickTimeが見て頂く側にインストールされている必要はありますが・・・(^_^;) 最初はQuickTime7の新機能 H.264でエンコードしたのですが、やっぱりQuickTime7が必要で6や5ではダメなので、アップロードムービーを取りやめました。このMpeg4形式ならQuickTime6.5でも見られたし、エンコード品質を落とせば、サイズもまぁまぁ。ちょっとボケ気味ですが・・・(^◇^;)

コメント

  1. すずりん より:

    こんにちは。
    おー、動画楽しませていただきました(^^)
    カーナビの男の人の声、渋いですね!

  2. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)
    マックな方は問題ないのですが、Winな方はムービーが見られなかったようで
    10回くらい形式を変更してアップしなおしたりしました。(__;)
    ムービーって難しいなぁー 
    ところで、行政補助金は大きいですね!

  3. ナーキ より:

    Winユーザーですが、昨日からちゃんと見ること出来ましたよ。QTのバージョンを7にあげてしまっているからでしょうかね!?
    以前友達が持っていたストラーダは、女の子が案内していました。季節や時間によって服装が変わっていて面白かったですが(^_^;)
    でもBMWには男性の声の方で英語は渋くて格好いいですよね!

  4. chandra より:

    お、ナーキさん こんにちは いつもコメントありがとうございます
    >昨日からちゃんと見ること出来ましたよ
    あ、それはよかったぁー (o^^o)

    >女の子が案内していました。季節や時間によって
    はい! スタートアップ画面でいつも出てらっしゃます (^_^)b
    朝はちょっとセクシーな格好で新聞もってる感じです。
    カロナビはガイドの時も出てきて、イースターとかクリスマスなどのイベントの
    時は楽しみにしていました。\(^^)√
    >BMWには男性の声の方で英語は渋くて格好いいですよね!
    スタートアップは確かにそうですね!
    でも・・オネーサンも捨てがたい・・・σ(^◇^;)