HP Compaq nx7200 Notebook PC

nx7200-4

カミサンの実家用にNetでHP Compaq nx7200を買った。昨夜納品されました。発注してから実働5日間で納品ですから、まぁまぁですね。以前にもnx7200は会社の同僚用で買ったので、2台目ですが、やっぱりデスクトップの代替え製品なので大きい。まぁとはいっても、LCDはワイドの15.4inですが。

nx7200-5

メモリーはHPで買うと非常に高いので、IOデータのSD333-512Mを購入。1GBにしたかったけど、大したことに使わないだろうから、これでいいでしょう。
(^◇^;)

nx7200-6

XP Home Editionをセットアップして、余計なサービスを停めたり、ソフトを入れたり結構やることあって、時間がかかりますねー。玄箱HGも少しさわったけど、いじりすぎて、どうも変になったので、これは今度再installだな。ウダウダとやっていたら夕方になったので、ちょっとドライブ。

sintosin-3

さいたま新都心のけやき広場は、毎年恒例のブルーLEDのイルミネーションでとても綺麗だ。

sintosin-4

中央ではミニコンサートも開かれていて、いやぁークリスマスって雰囲気になってきましたね〜。明日はこのnx7200をデリバリーしなくっちゃ

コメント

  1. HP Compaq nx7220 Notebook PC到着

     今朝、ヨドバシドットコムで注文していたノートパソコンが宅急便で届きました〜 \

  2. すずりん より:

    こんばんは。
    この記事を読ませていただいて、HPのノートもいいんだなぁということが頭に残っていて、アドバイスも頂き購入させていただきました。本当にお世話になりました。
    まず、最初に起動して驚いたのが、Windowsの立ち上がりが速いこと!。彼女も「何でこのパソコン、あのたくさんのアイコンがないの?」って聞いてきましたが、ソフトがスッキリしているとウィンドウズの起動もこんなに速いんですね。
    NECのマウスを使おうと思っていたのですが、なんとUSBじゃなくてキーボードに繋ぐタイプのマウスだったので(まったく!)今はトラックパッドを使用していますが、慣れの問題かこれはパワーブックの方が使いやすい印象です。スピーカーの音もノートとしては十分で、筐体も表面は黒、中はシルバーとなかなか渋くイイ感じですね。
    長くなりました。良いPCを紹介してくださり本当にありがとうございました。
    でも保証の延長には入ろうかな?と思っています(^^;)

  3. chandra より:

    すずりんさん コメントありがとうございました \(^_^)/
    USBのマウスがいりますね でも、USBもノートにしては沢山ついていますから
    結構便利ですよね。
    でも、折角Bluetoothがついていますから
    Bluetoothマウスなら、USBも使わないし、いいかもしれませんね

    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  4. すずりん より:

    あっ!、マウスというとUSBでレシーバー付けて、と決めつけていました。Bluetoothついているんでしたっけ?(知らなかった)。マックは付いています。そっちの方がスマートですよね。
    これからいろいろ調べてみます。いつもありがとうございます。
    ロジクールのマウスがいいのかな?

  5. chandra より:

    すずりんさん こんにちは
    すみません、同じnx7200シリーズでも
    7220はBluetoothがないかもしれません
    スペックシートに7200には載っていますが
    7220にはありませんでした。ごめんなさい!