キヤノン MP800 その2

mp800-5

さて、キヤノン オールインワン・プリンタ MP800その2。ヘッドユニットとインクカートリッジをセットします。EPSONと違って、キヤノンのヘッドが別売できるので、最悪何とかなるのが良いところ。伝統的に給紙性能もキヤノンの方が性能が良くて、静かです。今度のシリーズはインクカートリッジが赤く光って、セット間違いなども簡単に分かるようになっています。

mp800-6

スキャナーで、ちょっと驚いたのが、写真の様に2枚のL判をテキトーにおいても、2枚の画像として、ちゃんと正立したファイルとしてスキャンされます。これなら古い写真をデジタル化する気になるなぁー

mp800-7

液晶でのデジカメメモリーカードのデータ確認など、比較的良くできています。不満点としては、コピーなどの立ち上がりが遅くて、『やってるの?』と不安になることがありますね。でも、全体的には完成度が高くて、ちょっと大きいけどこれでLAN対応なら言うこと無しです。

nisin

ところで今日のランチは寿司屋に行きましたが、ニシンやイワシのお寿司はいつ見ても美しい! 日本の食い物もなかなかだなぁー

コメント

  1. そういちろう より:

    Chandraさんも、光り物好きなんですか?

    光り物の旨い寿司屋は、大抵、美味しいです。
    個人的には、鯖かなぁ?ちゃんと処理して
    いない店で食べると当たります(笑)

  2. キヤノンオールインワン複合機 PIXUS MP800 レビュー4

    今回はフィルムスキャンに挑戦しました。 まずMP800のふたに付いているフィルムアダプタを取外します。 フィルムアダプタには35mmとマウントフィルム用の2種類があり、35mm用を仕様します。 装着はいたって簡単で、ガラス面の溝に合わせるだけで、私は説明書を見ずにできまし…..

  3. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは  :-)
    >光り物好きなんですか?
    すきですねー イワシが好きですね(^^)

    >鯖かなぁ?ちゃんと処理して
    しめ鯖大好きです 当たったこともあります。七転八倒! (; ̄ー ̄川

    実は昨日いった店で、ハマチが乾いていて、外側ガビガビで、帰り際に文句いったら、信じられない板さんの対応で、帰ってからHPに書き込んでやりました。
    今日、謝罪メールが届きましたが、もう当分行かない!! (-_-メ)
    リーズナブルで良いお店、また探さないと・・・σ(^◇^;)

    またよろしくお願いします m(__)m