Incase Leather Sleeve for iPod 5G

060110-1

iPod 5Gにビデオを入れて遊んでおりますが、今まで使っていたiPod miniと違ってベルトクリップがついていない。iPod miniも3回は自由落下をさせているので、今度のiPodにも何らかのケースが必要ということで探していました。iPod miniではPower Supportさんのクリスタルジャケットを愛用していましたが、これは落とすと簡単に割れてしまうのが難点。せめてポリカーボネートで作ってくれるとベターなんですが。今回はまだ5G用のケースは点数が少なく、2月にならないとベルトクリップ付きクリアタイプのケースが出ないので、レザーのもので我慢です。

060110-2

アメリカ Incase Designs社Incase Leather Sleeve for iPod 5Gにしてみました。3680 円でしたが、出来を考えるとまぁーリーズナブルではないでしょうか。

060110-3

レザーを縫いつけているステッチがグレーの糸で目立つので、糸を黒く塗ってしまいました。ベルトクリップはAppleのと違って返しがついていませんが、ゴムの挟み込みブッシュが付いているので、簡単にははずれないでしょう。

060110-4

問題は下部のDockコネクタや、上部のイヤホンの穴位置がずれていてコネクトしずらい点です。仕方がないので、プラスチック用ニッパーでカットしてしまいました。またこれは30、60GB両用で、側面が布ゴムで伸びる様にできていますが、60GBには非常にキツイ!。で、一晩分厚いデジカメを無理矢理いれて伸ばしてみました。大分以前よりは入れやすくはなりました。それとホイール部分にシリコンフィルムが貼ってありますが、これもイマイチ。無い方が操作しやすいなぁー。
(^◇^;) やっぱりフォーカルポイントさんのiSee 5G 60GBがでたら買い直そうかなぁ〜

コメント

  1. よう より:

    ココ書いてる人はそうとうセンスが無いですね…;