Amazon プライムフォト は おすすめ

Photo

 年額3900円のAmazonプライム お試し というのに釣られて

 自動継続されたという 入れ食いのお魚状態の私なんですが

 Amazonさんもその3900円/年に付加価値を付けて

 釣った魚をリリースしないように 気を使っているのか

 Amazonプライムビデオが 無料で見られるとか

 プライムMUSICが無料とか 色々サービスを拡充していて

 まんまと釣られた 私も だんだん いけすの中で暮らすのも

 悪くないかな? と思うようになったのですが・・・(^_^;)

 今頃 ですが Amazon Drive の1種 である プライムフォトの記事を

 眼にしました

 プライムフォトからダウンロードした写真はリサイズされる?!対処法あり

 なにーーい!? プライムフォトは 静止画像であれば サイズにかかわらず

  無制限に保存可能!?

 しかも、無劣化?! \(;゚∇゚)/おお! マジカ!

Photo

 ということで ものは試しと サイトから Mac用のアプリとiPhone 用のAppをダウンロード

Photo

 ブラウザからログインすれば ストレージの管理もできます

 動画ファイルなど 静止画以外は 5GBの枠なので

 ほぼ使えませんが、どんなサイズの静止画でも RAWでも無制限に保存可能はすごいね

Photo

 ということで、Macでかつて 使っていた iPhotoの7万8千枚の写真を

 ごそっと プライムフォトにアップロードを開始しました

 iPhotoなので たまに 動画があって 5GBを超えちゃって 途中で 

 超えたよ って警告がきますが

 そしたら 拡張子で *.mov とか *.AVI とか MVI* とか 検索して ごっそり消して

 さらに ゴミ箱からも削除すれば 数分でまた アップロードが続く感じ

 5万7千ファイルほど アップロードしましたが まだまだ 時間はかかります

 でも、バックグランドでやっているし 帯域も制限できるので
 安楽です

 ローカルHDDに多重にバックアップも取っているので

 クラウドにバックアップにも取れれば さらに安心

 iPhoneからも写真を確認できるし

 写真用としては 今のところ 最強かしら? (^o^)

Photo

 将来 有料にならないとは限りませんが

 今のところ アメリカでも 写真は無制限 無料なので

 しばらくは大丈夫だと 思うので おすすめです (^^)

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは!
    長年Amazonプライム使ってましたが、写真はノーマークでした^^;
    私も早速利用してみます♪
    昔はflicker使ってましたが、改悪されて解約しました(汗
    写真バックアップはローカルだけだと不安ですし、GooglePhotoも利用してますが、リサイズされるのでAmazonDriveの無劣化は嬉しいですね^^

  2. chandra より:

    evening_sky さん こんばんは (^o^)

    >写真はノーマークでした^^;
    わたしもです (^^ゞ

    >昔はflicker使ってましたが、改悪されて解約しました(汗
    あー そうですねー 私は 2000ピクセル以内なら 無制限なので Blogの画像はすべて 今は flickrです 

    >GooglePhoto
    これも改悪されて 画像の直リンクが拾えなくなったので
    やめました (^o^;)

    >AmazonDriveの無劣化は嬉しいですね^^
    AWS恐るべしですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m