iMac 27in Late2012 内蔵3TB がお亡くなりで 修理 そして お掃除

Photo

 iMac 27in Late2012 の内蔵 FUSION 3TBのハードディスクが認識しなくなりました

 まぁー わたしのモデルはかつて HDDに問題があって、リコール対象だったのですが

 なにしろ メインマシンなので 無くなるとこまるので

 先延ばしにしていたら 期限を過ぎてしまいました (^^ゞあちゃー

 で、外付けのSSD 1TBで運用していたのですが

 今後のこともあるので、ちゃんと直しておこうと Appleのサポートに電話予約して

 電話で相談 この担当者が結局 かなりいい加減なことを言っていたのは

 あとで 分かったことなんですが、促されるまま 近場のビックカメラに持ち込み

 27inのバカデカイ 箱をとっておいて 良かった (^_^;)

Photo

 で。43308円で修理完了

 本当は 自分でHDDを交換すべく、HDDの温度センサーやら専用両面テープ

 それにHGSTの4TB HDD、両面テープハガシの工具なども用意していました

 が、しかし 売却できなくなるので ちゃんと修理しておきました

 意外に このiMac高いみたいなので・・・(^_^;)
 
Photo

 そして 帰ってきて 下部の吸気口のホコリが目についたので

 ダイソン君で 吸いましたが 奥のほうが取り切れず・・・

Photo

 ボール紙に切れ目を入れて ゴシゴシ

Photo

 うん とれるね・・・きちゃない・・・(^_^;)

Photo

 大分 きれいになりました・・が もうちょい

Photo

 で、最終的には こんな感じに(◠‿◠)

 これで まだしばらくは 現役かなぁー (^_^;)

コメント