Google Home Mini もらいました (^_^;) こまった

Photo

 BRAVIAの55インチを買った訳ですが・・・

 びっくりしたのは BRAVIA 買ったら・・・

Photo

 Google Home Mini がただで 付いてきちゃいました (  Д ) ⊙ ⊙ ええ?!

Photo

 6480円が 半額で売ってたりしましたが

 なんと だーたー (^_^;)ゼロ円 

Photo

 正直 困りました・・・だって 我が家は Appleなウチなので

 Androidは 今回の BRAVIAだけだし

 それに さすがSONYさん なんと Android TVは Google Home Mini で動かない・・・(−_−;)

 Siriさんで できることは Google Homeでもできる って感じです

 まぁー たしかに 『ねぇ Google』ってのはすごい認識率なんですけれど

Photo

 音楽も Spotifyを登録して 流せましたが

 別にねぇー そんなに音良くないしねぇ〜 (^_^;)

Photo

 家電を操作するには 3万以上するNature Remo とかがないと

 かなり こねくり回さないと できないし・・・

Photo

 最初から 赤外線学習リモコンの機能を付けないのか

 甚だ 疑問な製品です ヽ(´〜`;)ノ

 ただ 今のところ TV連携でうごいたのは

 『TVでYoutube の XXXの動画を写して』ってやつ TVの電源が入って、ちゃんと再生します

 ちょっと不思議な感覚 (^_^;)

 NETFIXもリンクしてみたけど 結構 分かりにくいし ちゃんと動かない・・・

 どうも かなり めんどいね・・・

Photo

 今のところ 不要かなぁ~ Nature Remoみたいなものが

 1万円台とかなら 欲しいけれどねぇー ( ´△`)

コメント

  1. シュナウザー より:

    いくらBraviaがandroidTVだからってねえ〜 確かにまだ使い道なさそうですね。
    我が家のBraviaは半年ほど前に内臓チューナーがご臨終となり、HDDレコーダーのモニターと化しているのでず〜っと次期機種を検討しています(苦笑)
    ところで、androidTVで素朴な疑問なんですが、セキュリティソフトなくて大丈夫なんですかね?またスマホよりはずっと長く使う物なのでOSのアップデートはどこまでやるんでしょうね。
    それがちょっと引っかかってます。

  2. chandra より:

    あ! シュナさんだ! \(^o^)/
    シュナウザーさん こんにちは \(^o^)/

    OSのアップデートについては 正直 わかりませんねぇ〜(^_^;)

    >セキュリティソフトなくて大丈夫なんです
    一応 Google も SONYもセキュリティーソフトをいれなくても大丈夫 だという見解だそうです
    まぁー ルーターの内側ですしね・・多少安全かも

    でもソースネクストからでてますね
    スマートテレビ向けのセキュリティアプリ

    「スーパーセキュリティ for Android TV」を提供開始

    http://sourcenext.co.jp/pressrelease_html/JS/2017/2017092002/
    でも いれたくないなぁー (^O^;)

    というのも あまりアプリはガンガン入れないほうが 良いみたいですが・・不安定になるとか・・・前の前のモデルあたりでは 再起動しちゃう とかあったみたいです (-_-;)>”

    Apple が出してくれたら よかったんですが (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. シュナウザー より:

    情報ありがとうございます[E:#x1F60A]
    おっしゃ〜,じゃあガンバって私もBRAVIAの55インチ目指しますか^o^
    でもこれからはこんなルーターが普及するかもしれませんね
    http://securitysoft.asia/sougou/norton/core.php
    今年もよろしくお願いします(^.^)

  4. chandra より:

    シュナウザーさん こんにちは (^o^)

    >私もBRAVIAの55インチ目指しますか^o^
    可能なら65がいいかも 55もちろん大きいのですが
    どうせなら65の方が良かったかも ってちょっと思ってます
    (^^ゞ

    ノートン・コア面白いですね (^o^)
    昨年の今頃なのに まだ日本では売らないんですね
    ルートがないのかなぁー
    月額がなければ ほしいかも (^^)

    こちらこそ 今年もよろしくお願いします m(_ _)m