MPEG Streamclip 1.5.1で iPod VIDEO

060121-7

雪の方はまだ降っていますが、雨雲レーダーによれば、もうすぐ止むみたいです。でも、結局結構積もってしまい、明日は出勤なので、朝の凍結が心配。業務連絡〜明日は1時間当初予定から繰り下げますのでよろしく。
(^◇^;)

060121-8

今日は1日PCの前に座っていますが、HDDの換装も終わり、iPod VIDEOの素材集めにエンコードしまくりです。ソフトはフリーのMPEG Streamclipをもっぱら使っております。画面が横長の16:9の場合はZOOMの欄のX/Yを1.333にしておけばOK。これで字幕も出力できればベストなんですが・・・

060121-9

で、これはデュアルCPUに対応しているので、スタートさせると、ガンガン CPUのグラフが盛り上がります。それでもWEBブラウズとかはヘーキで出来るのがこのマシンの良いところ。Intel MacでPowerMac(名前はMac Proかな?)はきっと、デュアルコアを2つ積んで、クアッドCPUになるのではないかと期待しています。
o(^-^)o ワクワク

コメント

  1. しんや より:

    こんにちわ。
    7 miles beachのしんやです。
    コメントいただきありがとうございました。
    早速遊びに来ちゃいました。
    iPod VIDEO面白そうですね。でもちょっと私には難しそう。。。
    明日は出勤だそうですが凍結には気をつけてください。
    ではまた遊びに来させていただきまーす。

  2. chandra より:

    しんやさん こんにちは (*^_^*)/
    おいでくださり ありがとうございます!
    7 miles beach ネーミングも最高ですね!
    また楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m