FUNNY ウエスタンベルト

060211-2

私はファッションにはうといのですが、変なこだわりがあって、一般にはダサイのかもしれませんが、ジーンズはラングラーしかはきません。なぜかというと、私の体型に合っていて、履き心地がいいからです。最近はマイナーなせいか、なかなか売っていないようですね。私はサイズ30だと、1cm位スソをカットするかしないかという感じです。若いころは、お腹が出ていなかったので、全くカットしないで済んでいたのですが・・・
( ̄^ ̄) その頃はPlayboyのバックルがついたベルトをしていたのですが、映画少年だった私は ウエストワールドで、主演のユル・ブリンナーがしていた、黒シャツに黒パンツ、それに石をはめ込んだ、凝った作りのウエスタンベルトにあこがれたもんでした。

060211-3

お世辞にも好きとはいえない、かの、George.W.Bush アメリカ大統領がしている、黒いウエスタンベルトが欲しい! なんでもあれはGeorge.Bush Modelということで14万円位するらしい・・・

060211-5

George.W.Bushでググってみるとなかなか面白い写真がザクザク出てきて、さすがに気の毒になってくるくらいです・・・
(^_^; この写真なんかも、人間ならだれでもやるでしょうけど・・・

060211-6

で、私もついに買いました!。イクスピアリまで行って、大阪がメインのウエスタン専門店「FUNNY」さんで。ここはイクスピアリがオープンした時からありましたが、当時はちょっと豪華な物が置いてあるなぁー 程度にしかおもっていませんでした。

060211-7

良く行くコーヒー豆屋さんの豆図鑑さんのオーナーがオシャレで、カッコイイベルトをしてたので、ベルトに興味が沸々とわいていたのでした。ウエスタンベルトでも、細い皮のものがカッコイイ! と店内を探すと、あるある! ガラスケースの中には数万円から10万越えのものもあります。

060211-4

私は超ビギナーなので、15000円ほどの安い物を買いましたが、このウエスタンベルトというのは、長さが最初から決まっていて、カットして調節ができないタイプで、穴も5つしか開いてないし、開けられません。本当はオーダーしないと、気に入ったものは無理なのかもしれません。シルバーで石が入ったものとか、ちょっと欲しくなってしまって、ヤバイ感じ・・・・
σ(^◇^;)

コメント