保安検査対応 金属なしの ウエストベルト

Photo

 さて またも飛行機修行の前につまんないものを購入してみました
 
Photo

 まぁー わたしも100回以上は飛行機に乗っているのですが
 
 保安検査の金属探知機などの為に 事前に 腕時計やら
 
 ズボンのベルトをはずしたり と忙しいわけで・・・
 
 一度 中国の保安検査で 腕時計を床に落としてしまったことがあります
 
 海外の場合 床が大理石とかが多く、BMWの腕時計は パシャ〜ン! と
 
 バラバラになってしまいました ( ̄o ̄;)
 
Photo

 で、毎度毎度 面倒なので そんな場面を カイゼンしようと
 
 今回 オールプラスチックのベルトを買ってみました
 
 空マイラーには かなり有名な代物だと知ったのは
 
 買った後でした (^o^;)ゞ
 
Photo

 こちらは 自衛隊仕様という 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜
 
 10年保証 という自信満々なもので たしかに! って感じ
 
 でも、このタイプのは あまり使い慣れていないので
 
 すこし 違和感がありますが・・・
 
 結局 次回の修行にはこのタイプをしていくことにしました
 
Photo

 もうひとつは 金属アレルギーの方の為のベルト
 
 合皮 金属アレルギー アンチ金属 対策 おしゃれベルト 男女兼用 ダークブラウン
 
 質感はかなり イマイチですが まぁー 遠目には 分からないかも
 


 ゲート式の金属探知機を調べてみると 基本的に金属の量 と大きさで感度設定するようで

 拳銃、ナイフを想定 さらに高感度だと 小型ナイフに弾丸も検知し

 その位置(床面からの高さ)、体内に隠された金属の検知に対応とあります

 最近は樹脂+3Dプリンタで 拳銃とか プラスチック爆弾

 液体毒ガス とか いろいろややこしくて テロが起きる度に

 検査が厳しくなるので、 まったく 困ったもんです・・・・(>_<、) 

 

 基本的にズボンのチャックには反応しない というのが最低レベルの設定なようなので

 厳しくなると ベルトでも 腕時計でもNG となるようです

 最近は 日本とシンガポールは少なくとも 腕時計では大丈夫でした (^o^;)ゞ

  

コメント