MS Notebook Optical Mouse 3000

060317-1

今日出社すると、デスクの上に・・・ジョージアの例のBMWのミニカーが置いてある。またアイツだ。post itに、320でゴメン。と書いてあった。でも、キドニーグリルがメッキっぽいけど。BMWのエンブレムがちゃんと付いているのには感心。

060317-2

さて、会社で使っているノートPCの1台 X40のマウスを社内の人間に取られたので、やむなく1個購入。マウスはMSが好きなので、Logiとかは買ったことがありません。Notebook Optical Mouse 3000(2940円)はモバイル用のマウスにしてはサイドボタンが付いていて、デザインもちょっとウルトラマンぽいけど気に入って購入。

060317-3

しかし、パッケージを開けてみたら・・・側面のラバー部分にキモイつぶつぶが・・・
( ̄◇ ̄;)ゾワー  触ってみても、うわっキモッ!

060317-4

リアスタイルは、初代1953年公開の映画、宇宙戦争のUFOみたいに光っていてちょっと良い感じ。これでつぶつぶが無ければなぁー 

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    なかなかかっこいいデザインのマウスですね♪
    マウスって沢山あって迷っちゃいますね。
    私はワイヤレスの使ってます^^;
    そのうちツブツブが快感になったりしてw

  2. BMW乗りにイチオシのマウス−「社長マウス」

    通称「社長マウス」。
    光学、ワイヤレス、横スクロール可能なのは当たり前。
    キモは、BMWが使っている合成皮革と同じ素材で包まれてること!
    一日中触ってる製品だからこそこだわりたい逸品。オススメです。
    「スタパ齋藤氏スペシャルレビューMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorer」より。
    通称“社長マウス”こと“革張りバージョン”が存在する。本皮ではなく合成皮革なのだが、ナンとこの合成皮革、BMWのハンドルに使われているのと同じ素材!!なんかセレブな感じ…

  3. ful より:

    今はIBMでなくなってしまったのですが、
    http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p7410/31p7410a.shtml

    これを使っています。
    とりえは、ThinkPadとトータルカラーである事以外は何もないです。
    ホイールのバックラッシュも凄いし…
    今時、ロータリーエンコーダーを使ってるのは如何なものだろうかと思いつつ、買い換えられずにいます。

  4. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!
    私が今使用している、MSのワイヤレスマウスなのですが、カーソルがたまに
    画面の隅にぶっ飛んでいくんです。
    何か設定がいけないのでしょうか?
    それとも寿命ですかね。
    高価なものではないのですが、長年使って手垢は凄いし(爆)、なんか
    なじんでいてなかなか買い換えられません。
    このブツブツ感画像からだけですと、いいかなって考えています。

  5. すずりん より:

    こんばんは。
    私もMSのマウスと迷ったのですが、ロジクールのにしました。横のボタンは使いやすいですか?。ウィンドウズは圧倒的にマウスが便利ですがパワーブックは相変わらずトラックパッドでやっています。

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^^)/
    そう、かっこいいんですよー つぶつぶ以外は・・・

    私もメインのPowerMac G5ではMSのワイヤレスで、Thinkpad でもモバイルワイヤレスです。電池も意外に持ちますね。
    それでも結構、ワイヤードも確実なので好きです。
    どっちなんだよぅー バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  7. chandra より:

    ful さん こんにちは (^。=)
    IBM純正とはこだわりの一品ですね
    ケーブルも長いし、良い感じですね、MSの以前のモバイルマウスはケーブルが短くて、左側にしかUSBポートがないマシンではちょっと厳しかったですぅ
    最近のは、反省したのか、少し長くなってヤレヤレですが。
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  8. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (^o^)/
    >何か設定がいけないのでしょうか?
    よくあるのは、マウスじゃなくて、その下のマウスパッドとかの問題が多い
    ですが・・・
    パッドの模様が光学マウスに適した模様じゃないと、とびますよね
    私は会社では エアーパッドプロの 究極セット を使っています
    http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php
    ちょっと高めですが、快適ではあります。
    自宅では ふるーい HPのなめし皮のパッドで、これがお気に入りです。
    >なじんでいてなかなか買い換えられません。
    そうなんですよね、マウスって手の延長だから、こだわりが出るところですよね (^。^)
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  9. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^。^*)/
    私は未だかつて、ロジのを買ったことがないので、興味津々なのですが
    デザイン的にMSの方が好きという感じです(^^ゞ

    トラックパッドも超苦手で、あの冷たいアルミ感がどうも・・・というのと
    乾燥肌のせいか、反応的にも・・・
    で、どうしてもモバイルはトラックポイントがついている、IBM Thinkpadに
    なってしまいます・・・
    でも、先日ヨドバシで触ってみた VAIOのTシリーズのトラックパッドはちょっと
    良さそうでしたが・・・うーむ  (゚^ ゚ ?)
    またよろしくお願いいたします m(__)m